柴犬の元太から見た日常を楽しくお伝えします♪

無事に夏祭りイベント終了しました<( ̄- ̄)>

いや~~~、もう、暑いのなんのって・・・(;∀;)夕方からとは言ってもまだまだ暑い時間帯で、母ちゃんも着物を着たはいいけど襦袢はすぐに汗でビショビショになるほどだった。

ただ、母ちゃんは色紙に似顔絵と心書を書くだけだったので言うほど準備をしなくても良かったんだけど、お菓子を振る舞う徳田さんは準備の時点で大変そうだった。

そんな中、思った以上にたくさんの方が来て下さり、母ちゃんの似顔絵も好評で、良い宣伝になったのではないかと思う。

          八の市 (1)

これもみんな徳田さんが自分の知り合いやお客様にお声がけしてくださったからである。

何事にも前向きで一生懸命な姿勢の徳田さんは、母ちゃんにとっても良い手本であり、見習わなければならないところがたくさんある。

そして、夜7時からは輪踊り大会があり、それまでに何人かの人の浴衣の着付けを急遽頼まれた母ちゃん。

似顔絵を描き、心書を書き、浴衣の着付けをし、お客様から「なんでもされる方なのね~。すごいわ~~!!」とお褒めの言葉を頂き、「いや~~~、それほどでも~~(///∇///)」と満更でもない様子の母ちゃん。

褒められれば伸びるタイプの母ちゃん、ちょろいもんだ。

暑いだけの汗と違って、頑張った時の汗はかきがいがあると言うもの。

商店街もイベントの時だけでなく、毎日これだけ活気があるとみんなもっと頑張ろうって思うんだろうなあ・・・。

冷たいドリンクを販売していたお店のあんちゃんの話を聞くと、みんなコンビニで飲み物を買って来るので、ドリンクもあまり売れないと言っていた。

せっかくお祭りに来ているのに残念な話である。

でも、夜の輪踊りにはすでに200名の人の予約が入っていたと言うからこれまた驚いた。

暑い中、本当にたくさんの人に足を運んで頂き、ありがとうございました。

似顔絵を描くのは初めての試みだったので、母ちゃんにとっても良い経験となった。

さ、今度は22日にある夏祭りに向けて、また準備しておかないと!(`・ω・´)←そう、まだ次のお祭りがあるのだ(笑)




          今日のことば
          今日のことば2015-809



          夜の輪踊りもたくさんの人で賑わってました。

          八の市 (2)


          元太はいつもと変わらずまったりお店番してましたよ。

          s-元太お店2015-808 (3)




          2つのブログランキングに参加しています。
          皆さんの一押しがとっても励みになっています。
          いつもたくさんの応援ありがとうございます♪

          やっぱり楽しい夏祭りにポチ
          にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりごとへ

          ポチッ♪とお願いします!
          バナー2014

        
              
        今日もご訪問くださりありがとうございました(*^_^*)




                ネットショップはコチラから♪
                s-バナー

            

      お時間のある方はこちらのブログも覗いてみてくださいね♪

                s-アメブロ
2015.08.09 / Top↑
Secret