柴犬の元太から見た日常を楽しくお伝えします♪

先日のイベントで、徳田さんが汗をかきかきスイーツの準備をしている横で、母ちゃんは筆ペンと色紙をセッティングして準備が完了した。

そんな様子を見て徳田さんが「腕一本のお仕事だからすごいねえ」と感心されていた。

いやいや、まだまだ腕一本で食べてはいけない。

でもいつかは、自分の腕だけで食べていけたらと言う夢を持っている母ちゃん。

京都のじいちゃんもばあちゃんも腕一本で家族を支えてきた。

そんな背中を見て育ってきた兄ちゃんも今、自分の腕一本で家族を養っている。

これって本当にすごいことだと思う。

そんなすごい事が母ちゃんにもできたらいいなあ・・・。

それにはもっともっと腕を磨かないといけない。

母ちゃんの技術じゃまだまだだ。

この間のイベントでは回転率を良くするため、似顔絵と心書を5分以内で書くように心がけた。

その甲斐あってか、慣れてくると早い時で3分ほどで書きあげることができた。

似顔絵と言っても大まかにポイントだけを押さえて書くだけの簡単なものなので、似てたり似てなかったりビミョーなものもあったけど(^_^;)

それでも、母ちゃんが似顔絵に添えた心書を見ては皆さんとても嬉しそうな顔をされる。

そんな様子を見て「やっぱりワタシには心書が一番合ってる気がするわ!!( ̄- ̄)」と改めて思う母ちゃんである。

母ちゃんにしか書けない心書・・・まだ手探りではあるけれど、確実に自分のものになってきている実感はある。

もっともっと腕を磨いてたくさんの人の心に寄り添えるような言葉を紡いでいきたい。

いつの日か、母ちゃんの右腕がまばゆいぐらい黄金に輝く日が来るといいね(*^_^*)




         今日のことば
         今日のことば2015-810



         母ちゃんの腕は一つしかおまへんでな。

         元太お店2015-8092 (1)




          2つのブログランキングに参加しています。
          皆さんの一押しがとっても励みになっています。
          いつもたくさんの応援ありがとうございます♪

          いつか開花するであろう母ちゃんの右腕にポチ
          にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりごとへ

          ポチッ♪とお願いします!
          バナー2014

        
              
        今日もご訪問くださりありがとうございました(*^_^*)




                ネットショップはコチラから♪
                s-バナー

            

      お時間のある方はこちらのブログも覗いてみてくださいね♪

                s-アメブロ
2015.08.10 / Top↑
Secret