柴犬の元太から見た日常を楽しくお伝えします♪

明後日、13日から京都へ帰省する。

お盆にナスのおんまさんに乗って帰ってくるじいちゃんとばあちゃんに逢いに行くためだ。

今年は京都のばあちゃんの新盆でもあるので、しっかりとお参りしてこなくては(`・ω・´)

ただ、いつもなら笑顔で「おかえり~~(*^_^*)」と迎えてくれていたばあちゃんがいないかと思うと、それだけで寂しくてならない。

そして、主のいなくなった家のこと、この時期どれだけのGがいることか・・・今からそれが気がかりでならない。

いつもはばあちゃんがしっかりとGホイホイなど設置してくれていたんだけど、今年からは野放し状態である。

嗚呼、せめてゴッキーと呼べば、少しはGが可愛く見えるだろうか・・・いや、どう考えても無理である( ̄∀ ̄;)

とりあえず、ホウ酸団子を大量に買い込み、持って行くつもりである。

去年の夏は、手術した傷口から汁が出て痛い痛いと言っていたばあちゃん。

それでもばあちゃんは、なんとか元気でいてくれた。

小松へ帰る日、ばあちゃんが笑顔で「今度のお正月に帰って来る頃までには傷も治って元気になってるやろしね(*^_^*)」と言っていたっけ。

そして、ばあちゃんが言っていたお正月・・・おいら達が京都へ帰ることはなかった。

ばあちゃんとお別れしてから半年。

季節は冬から夏へと変わり、おいら達の生活も少しずつ変わろうとしている。

今でも母ちゃんは、ばあちゃんに逢いたくて仕方がないみたいだけど、今度帰った時、本当にいたらきょわいのでそっと「お帰り(*^_^*)」って言ってくれたらそれでいいからね(*;∀;*)

じいちゃん、ばあちゃん待っててね!

そして、いつも実家へ帰る前に寄っていた滋賀県の大津のおっちゃんとこだけど、瑠璃姉ちゃんは去年の秋に虹の橋を渡ったので、もう逢えない。

それでもおっちゃんとおばちゃんの元気なお顔が見られるならと昨日から自宅へ電話しても繋がらない。

・・・・・おかしいなあ(o・ω・o)と思いながら今朝、おっちゃんの携帯へ電話したらやっと繋がった。

すると、おばちゃんはリウマチが酷くなり先月入院し、おっちゃんは腸閉塞で倒れ、只今二人とも入院中とのこと。

・・・・・なんてことだ。

おっちゃんは心配する母ちゃんを想い、「今回は逢えへんけど、心配せんでも元気やからな」と精一杯の元気な声を聞かせてくれた。

小松のばあちゃんも、大津のおっちゃんもおばちゃんも揃って入院とか・・・こんな事もあるんだな。

今年のお盆はなんだかとっても寂しいお盆になりそうだ。

どうかみんなが元気でいてくれますように。

今はただ、そればかりを願う。

とりあえず、明後日京都へ行ってまいります。

皆さんもどうぞ元気でお盆を過ごしてくださいね(`・ω・´)




          今日のことば
          今日のことば2015-811



          じいちゃん、ばあちゃん待っててくださいや。
          兄ちゃんファミリー、またまたお世話になりますでな。

          s-元太お店2015-808 (1)




          2つのブログランキングに参加しています。
          皆さんの一押しがとっても励みになっています。
          いつもたくさんの応援ありがとうございます♪

          ちょっぴり寂しい帰省にポチ
          にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりごとへ

          ポチッ♪とお願いします!
          バナー2014

        
              
        今日もご訪問くださりありがとうございました(*^_^*)




                ネットショップはコチラから♪
                s-バナー

            

      お時間のある方はこちらのブログも覗いてみてくださいね♪

                s-アメブロ
2015.08.11 / Top↑
Secret