柴犬の元太から見た日常を楽しくお伝えします♪

帰省3日目は、母ちゃんが何よりも楽しみにしていた大親友Kとの恒例ショッピングゥ~~♪三昧な一日だった。

ボンビーな母ちゃんは、この日のためにコツコツコツコツ…小さなことからコツコツとお小遣いを貯めてきた。

そのお小遣いを握りしめ、いつものようにバスに乗って繁華街へと繰り出した。

バスに乗ると一気に懐かしさがこみ上げてくる。

高校、社会人と毎日バスに乗って通っていた道。

どの景色を見てもたくさんの思い出が蘇ってくる。

以前は、ばあちゃんともよくこのバスに乗ってお買い物へ行ったものだった。

そんな感傷に浸りながら、Kとの待ち合わせ場所であるデパートへでKと落ち合い、他愛ない話をしながらいつもと同じコースを巡る。

ウィンドーショッピングをしながらあーだこーだと時たまツッコミを入れながら、Kとの楽しい時間が過ぎてゆく。

こうしてKとショッピングをするのはもう何年続いているだろうか。

お互い年齢を重ねているせいか、昔に比べて随分と体力が落ち、休憩する回数も増えた。

まあ、暑かったせいもあるけど、とにかく足がだるくてだるくてついついどこかに座りたくなる。

寄る年波・・・そんな言葉が似合う年齢になったということか(´・ω・`)

そうそう、母ちゃんが必ず立ち寄るアジアン雑貨のお店で、期間限定でレジのおねいさんとじゃんけんをして、3回連続で勝てばお買い物した商品がすべてタダになるという企画をしていたので、母ちゃんも張り切ってじゃんけんをした。

・・・・・結果、一発目で負けてしまったというね。

「なんや、もう負けたんかいな」とKが一言呟く。

まあ、いい。

それともう一つ、ふと訪れた店に柴ワンコ柄のがまぐちバッグがあり見た瞬間一目ぼれした母ちゃん。

プライスを見ると買えない値段ではなかったけど、思った以上に高かったので悩んだ末、購入するのをやめた。

と、レジに並んでるKを見ると、そこには母ちゃんが一目ぼれしたがまぐちバッグがあるではないかいな!

そう、Kは母ちゃんにとがまぐちバッグをプレゼントしてくれたのだ。

それまでにも2度のお茶タイムでのお茶代もKがおごってくれていたので、母ちゃんはただただ申し訳なくて仕方がなかった。

それと同時に、母ちゃんの事をすべて理解してくれているKの優しさに胸がいっぱいになった。

Kよ、本当にありがとう(;_;)

母ちゃんが帰省するたびに、母ちゃんに色々と気を遣ってくれるK。

母ちゃんは良き友を持って本当に幸せだね。

いつか必ず、まとめてお返ししないといけないね。

そんなこんなで今回もさんざんKにお世話になった母ちゃんだった。

ごめんね、K。そしてありがとう(´;ω;`)




         今日のことば
         今日のことば2015-820



         お馴染みリ〇トンでお茶タイム♪
         Kは抹茶フラッペ、ワタシは紅茶フラッペを注文しました~。

         京都帰省2015-8 (16)


        Kにプレゼントしてもらったがまぐちバッグと自分で購入した
        柴ワンコ柄の手拭い(インスタグラムより)

        インスタグラム


        そして、この日は元太の誕生日だったので元太に初の誕生日ケーキを
        プレゼント(*^_^*)(インスタグラムより)

        京都帰省2015-8 (5)


        では、その様子をご覧くださいませ♪

        

ちゅうことで、ケーキでお祝いしました(*^_^*)

Posted by 神田 香苗 on 2015年8月15日





          2つのブログランキングに参加しています。
          皆さんの一押しがとっても励みになっています。
          いつもたくさんの応援ありがとうございます♪

          楽しい友との時間にポチ
          にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりごとへ

          ポチッ♪とお願いします!
          バナー2014

        
              
        今日もご訪問くださりありがとうございました(*^_^*)




                ネットショップはコチラから♪
                s-バナー

            

      お時間のある方はこちらのブログも覗いてみてくださいね♪

                s-アメブロ
2015.08.20 / Top↑
Secret