柴犬の元太から見た日常を楽しくお伝えします♪

昨日の夜店市、思った以上に人が多くて母ちゃんもべっくらこいていた。

母ちゃんは初めての参加だったので何がなんやらな状態だったけど、とりあえず用意されていた場所で一人しな~~っと準備をする。

この日は一枚1000円で、団扇に似顔絵を描いて言葉を添えるという、これも母ちゃん初の試みである。

するとすぐに一人の男の人が「一枚描いてください」と声をかけてこられた。

九谷焼作家のKさんだ。

Kさんは母ちゃんのすぐ近くで「粘土細工」のワークショップをされていた。

そして、母ちゃんに描いてもらった団扇をそのまま看板にするから(*^。^*)とおっさる。

一枚団扇を描いてるうちにKさんが「あ、もう一枚お願いしていいかな?」と二枚描くことになり、一枚はKさんの似顔絵と言葉を、もう一枚は表に「ねんど こねこね」と書いて裏側に猫のイラストを描いた。

早速Kさんはその団扇を目立つ所に飾ってくださった。

それからしばらくしてKさんが「いや~~、あの団扇のお陰でたくさんの人が来られました~。ありがとうございました(*^_^*)」とお礼を言いに来られた。

いやいや、何をおっさるやら・・・(^_^;)

少し照れながらもとても嬉しかった母ちゃん。そう思ってくださる気持ちが本当に嬉しい。

その後も何人かの方に団扇を描き、ある人は団扇に描いた似顔絵を年賀状にすると言われたり、ある人は今、病と闘ってる人にプレゼントしたいのと言われたり、同じ団扇でもいろんな使い方があるんだなと思ったり。

          お祭り (2)

イベントでは他にもかき氷やら焼き鳥やら、焼きそばなどの屋台があり、コンサートやダンスなどの催しものがあったりと本当に賑やかだった。

          お祭り (4)

          お祭り (3)

中には酔っぱらって、余計にお代金を払おうとされる方もいたり・・・いや、ここは受け取っておくか( ̄∀ ̄*)イヒッ♪と悪魔の声と必死に闘い丁重にお断りした母ちゃん。

そんな母ちゃんに、焼きそばやおにぎりなど差し入れしてくださったり・・・本当にありがたいことだ。

今回のイベントはとても温かい気持ちがたくさんあって、また来年も是非とも参加したいなあ・・・と思った母ちゃんである。

さあ、今度は9月の26日、27日と金沢である大きなイベントに向けて作品作りをしなければ(`・ω・´)

なんやかんやと忙しいけど、今できることを頑張ろうと思うのだ。




         今日のことば
         今日のことば2015-823



         お祭り前に宣伝写真をパチリ♪

         お祭り (1)


         夜の9時までお祭りがあったので帰りが遅かった母ちゃんだけど
         笑顔いっぱいだったのでおいらもホッとしましたで。

         元太お店2015-823




          2つのブログランキングに参加しています。
          皆さんの一押しがとっても励みになっています。
          いつもたくさんの応援ありがとうございます♪

          たくさんの人の温もりに触れることができたお祭りにポチ
          にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりごとへ

          ポチッ♪とお願いします!
          バナー2014

        
              
        今日もご訪問くださりありがとうございました(*^_^*)




                ネットショップはコチラから♪
                s-バナー

            

      お時間のある方はこちらのブログも覗いてみてくださいね♪

                s-アメブロ
2015.08.23 / Top↑
Secret