柴犬の元太から見た日常を楽しくお伝えします♪

うちの自宅マンションのお隣さんのYさん(メンズ、バツイチ、60歳)に、昨日ちょっとしたご縁があった。

以前から「誰かええ人おったら紹介してくれんけ」と言われていたYさん。

母ちゃんの知り合いの方が「女子会をするんだけど、その中の一人に独身の女性がいるのでYさんと引き合わせてみませんか?」と連絡を頂いたので、早速Yさんにその旨を伝えるとYさんは「行きます!(`・ω・´)」と即答された(笑)

そして昨日、仕事が終わってからYさんと一緒に待ち合わせのお店へと向かった母ちゃん。

なぜか母ちゃんの方が緊張して落ち着かなかった。

お店に入ると、知り合いの方お二人の横に静かに座ってられる女性がいた。

おお!この人か!!

母ちゃんは流行る気持ちを抑えて、「こんばんは(*^_^*)」と挨拶をし、Yさんを紹介した。

女性の方はKさんと言って、母ちゃんの一つ上の50歳で、物腰が優しくとても綺麗な方だ。

そしてYさんも女性人から「とても60歳に見えないです~」と大評判だった。

確かにYさんは60歳より若く見え、そこそこイケメンで、なんでもスマートにエスコートされる素敵なオヤジである。

母ちゃん的にも11歳上だけど、Yさんなら全然OKである←どの口が言うか( ̄∀ ̄;)

美味しい料理を食べながら

         食事会 (2)

話は弾み

         食事会 (3)

         食事会 (4)

Yさんもガンガンお酒を呑み

         食事会 (1)

酔いが回ってきたのか、いつしか饒舌なYさんの独壇場と化した。

そんなYさんの話に静かに耳を傾けられるKさん。

そんなKさんを見ながら時折Yさんに「喋りすぎじゃ~!」とツッコミを入れる母ちゃん。

でも、もしかしたら会話の途中で一瞬静まり返るほんの数秒の時間でさえも何となく気になるものだから、Yさんも雰囲気を和らげようと気を遣ってくれていたのかもしれない。

ふと気づくと、店内は満席で、しかもYさん以外はお客様全員が女性と言うのには驚いた。

Yさんも居心地悪かったのではないだろうか。

そして、YさんとKさんはとりあえずメアドと電話番号を交換してお開きとなった。

この後Yさんは飲み足りないと言って、一人でどこぞへ消えて行かれた。

とりあえず、母ちゃんの役目は無事に果たすことができたのでホッとした。

後は2人のご縁に任せるしかない。

母ちゃん自身も、Yさんのお陰でKさんとご縁があったことが嬉しかった。

なぜならKさんとお話しながらなんだかとっても気が合いそうな気がしたからだ。

ちゃっかりFBで友達になったしね(笑)

そして今朝、Yさんから「先はわかりませんが、真摯に対応いたします」とメールがあった。

気張らずに、自然体でゆっくりと交流を深めていってくださるといいなあ・・・。

しかしまあ、11歳も年上のYさんにあれだけタメ口叩けるのも母ちゃんぐらいだろう( ̄ェ ̄;) と、今になって思う。

余談だけど、お店にいる時、救急車のサイレンが聞こえてきて「あら~、近いね。どこやろね~」と言ってると、なんと母ちゃん達がいるお店だったと言う衝撃の展開に一同呆然。

どうやらカウンター席にいた女の子の具合が悪くなったようで、救急車で運ばれて行くと言う事態に。

なんともなければいいんだけど・・・(´・ω・`)




         今日のことば
         今日のことば2015-830



         本文とは全く関係ないけど、なぜか蚊にビビッて
         アフォほど震える元太の動画ご覧ください。

         

今日も震える元太。はい、原因わかりました(。・w・。)ゝ蚊です。蚊。どんだけきょわいねん( ̄∀ ̄;)

Posted by 神田 香苗 on 2015年8月29日

          



          2つのブログランキングに参加しています。
          皆さんの一押しがとっても励みになっています。
          いつもたくさんの応援ありがとうございます♪

          一つの新たなご縁にポチ
          にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりごとへ

          ポチッ♪とお願いします!
          バナー2014

        
              
        今日もご訪問くださりありがとうございました(*^_^*)




                ネットショップはコチラから♪
                s-バナー

            

      お時間のある方はこちらのブログも覗いてみてくださいね♪

                s-アメブロ
2015.08.30 / Top↑
Secret