柴犬の元太から見た日常を楽しくお伝えします♪

朝早く、見知らぬ電話番号から電話があった。

とりあえず出てみると「もしもし?かなえさんの電話でよろしかったですか?」と明るく可愛い声がした。

母ちゃんは「はい、そうですが・・・」と答えると「あ、バイ?」と、母ちゃんの高校の時のニックネームで呼ばれる。

「わたし、たかこです!」と言われてハッとした。

え?たかちゃん??

電話の主は高校の時の同級生だったたかちゃんだった。

「久しぶり~~!!」と思わず声が出る。

いやほんと、久しぶりにもほどがある。

なんでも10月に高校の時の同窓会をしようと言うことになり、連絡できる人に片っ端から連絡しているそうな。

母ちゃんの高校は公立でありながら、美術を専門とする高校でもあった。

そして、母ちゃんは陶芸を専攻していて、たかちゃんも同じ陶芸科で、確か1年と2年は同じクラスだったはず。

いや~~~、懐かしい。

たかちゃんは当時から小さくて八重歯が印象的な可愛らしいイメージの子だった。

何よりも声が可愛らしくて、その声は30年経った今も変わらなかった。

・・・え?30年?もうそんなになるのか( ̄ェ ̄;)

そしてたかちゃんは、他にも陶芸科にいた仲間にも連絡を取りたいので誰か知ってる人の連絡先を教えてほしいと聞いてきたけど、言うほど知らない。

仲の良かった友人とは年賀状の交換をしているので住所こそわかるが、残念ながら別の科の子である。

いや待て。

唯一、陶芸科で横浜に嫁いだ子とは年賀状の交換をしており、その子の住所ならわかる。

母ちゃんはたかちゃんに彼女の住所を教えるためLINEをしているか聞くと「あ、わたし、そういうの全くやらへんしわからへんねん」と。

・・・・・マジか。

とりあえず携帯なら持ってると言うので、メールはできるようだ。

高校の時から真面目な子だったたかちゃん。

結婚したと風の噂で聞いたけど、今もまだ実家にいるそうな。

たかちゃんと話していると当時陶芸科の仲間だった子達の名前が出てきては懐かしくなる。

はやこ、よっちゃん、ふうこ、こうの君・・・みんな元気にしてるだろうか?

同窓会、行ってみたい気もしたけれど、今はそれだけの余裕がない母ちゃん。

あれから30年・・・みんなもどんな人生を送ってきたんだろう。

いつかまた機会があれば、その時は是非とも参加したいものだ。

さて、はやこの住所を教えてあげないといけないから、後からたかちゃんにメールでもしよう。

その時、一緒においらの紹介もしてくれるかな?(*´ェ`*)




        今日のことば
        今日のことば2015-901



        あれから30年・・・月日が経つのはほんま早いどすなあ(インスタグラムより)

        インスタグラム2015-901




          2つのブログランキングに参加しています。
          皆さんの一押しがとっても励みになっています。
          いつもたくさんの応援ありがとうございます♪
          
          懐かしい声にポチ
          にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりごとへ

          ポチッ♪とお願いします!
          バナー2014

        
              
        今日もご訪問くださりありがとうございました(*^_^*)




                ネットショップはコチラから♪
                s-バナー

            

      お時間のある方はこちらのブログも覗いてみてくださいね♪

                s-アメブロ
2015.09.01 / Top↑
Secret