柴犬の元太から見た日常を楽しくお伝えします♪

毎週金曜日、商店街のイベント会議に出てる母ちゃん。

その会議のメンバーで作ったLINEグループがある。

そこではイベントに関しての意見や情報交換をしているんだけど、昨日の夜、つい調子に乗って一人のメンバーさんとイベントとは関係ない話をしていたら、朝がとっても早いメンバーさんから

「基本4時起きなので、関係ない会話は他のLINEでしてください」と苦情コメントが来た。

母ちゃんは「しまった!」と慌てて謝る。

それからその方にとても申し訳なく思い、このLINEを見た他のメンバーの人も呆れてるんじゃないかと気になった。

そのことが今日になっても気になって仕方がない。(典型的なA型気質である)

苦情を言われたメンバーさんも気を遣って丁寧な言い方をされていたけど、腹の中では「いい加減にせえや」と思っていたかもしれない。

これが母ちゃんなら間違いなく

「お前ら、ほんまにどんだけしょーもないこと言うとんねん!会話するたびにピロピロピロピロうるさいねん!こっちは朝早くから仕事せんなんのに寝られへんやんけ!!」とキレていただろう。

本当に迷惑な話である。

母ちゃんはすぐ調子に乗るところがあるのでこうした失敗や迷惑をかけることがたまにある。

いい加減学習してほしいものだ。

会議に参加してるメンバーはみんなとてもいい人ばかりなので正直嫌われたくない。

今しばらくは余計な事を言わず、おとなしくしておこう。

それでなくてもエロで口が悪い母ちゃん。

すでにメンバーから引かれている可能性も大きい。

自分らしくあることも大切だけど、時には自分を抑えることも必要なことだ。

Tさん、まだ怒ってるかなあ・・・他のメンバーの人も呆れてるかなあ・・・(´;ω;`)シクシク。




        今日のことば
        今日のことば2015-905



        すぐ調子こきまくるのが母ちゃんの悪いとこどす。

        元太散歩2015-905


        そのイベント会議で決まった次回のイベント。
        来週の12日(土)に、4つのお店が集まって行う
        「ショップインショップ」がありますので、お近くにお越しの際は
        是非ともお立ち寄りくださいませ♪

        チラシ




          2つのブログランキングに参加しています。
          皆さんの一押しがとっても励みになっています。
          いつもたくさんの応援ありがとうございます♪

          調子に乗ってかける迷惑なことにポチ
          にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりごとへ

          ポチッ♪とお願いします!
          バナー2014

        
              
        今日もご訪問くださりありがとうございました(*^_^*)




                ネットショップはコチラから♪
                s-バナー

            

      お時間のある方はこちらのブログも覗いてみてくださいね♪

                s-アメブロ
2015.09.05 / Top↑
Secret