柴犬の元太から見た日常を楽しくお伝えします♪

最近、いいことがないなあ・・・と思っていると、昨日、またもや凹むことが起こった。

・・・・あまりの事に一体何から話せばいいのやら。

まず、自宅マンションの駐車場に車を停めようといつものように前から入り、バックで駐車しようとハンドルを切り返した時、母ちゃんの車に鈍い衝突音がした。

・・・・え? ( ̄ェ ̄;)

思わず固まる母ちゃん。

そのまま一旦車を元に戻せばいいものを、テンパった母ちゃん、そのまま一気に後退したため、自分の車とお向かいさんの車の左前部分が大きく損傷してしまった。

・・・・・嗚呼。またやってもうた。

実は先月にも一度、同じようにマンションの駐車場で斜め向かいに停まってる車にぶつけたばかりだったのだ。

この時は、前部分を軽くこすっただけだったんだけど、今回は母ちゃんが思った以上にヤバい事になっていた。

母ちゃんは(こういう時だけ頼りになる)父ちゃんにすぐ電話をし、保険会社とディーラーさんに連絡を取ってもらった。

そして、母ちゃんが車をぶつけてしまった方は、母ちゃんとも親しい奥様で、車もその奥様の車だった。

奥様にすぐに連絡しようと思い、携帯の連絡先を見てもなぜか奥様の電話番号が見当たらない。

仕方がないので旦那様に電話をしてもこっちもなかなか繋がらない。

結局、そのまま連絡がつかないまま夕方になり、うちでいつもお世話になってるディーラーさんがやってきて、そのまま父ちゃんとディーラーさんが一緒にマンションの駐車場まで車を見に行った。

と、ちょうどその時、偶然にも奥様がやってきて、事の成り行きをすべて話すことができた。

いつもお忙しく滅多にマンションにいない奥様だけど、この日は珍しくずっとマンションにいたそうで、今思えば車があると言う事はマンションにいると言う事になぜ気づかなかったのかと。

それから奥様はそのままお仕事に行かれ、父ちゃんから夜遅くまで帰ってこないと聞いていたので、母ちゃんもずっと直接連絡が取れずにいた。

そして夜、母ちゃんが何気にLINEを見ていたところ、お友達に奥様の名前があることに気付いた。

・・・え?繋がってる?

母ちゃんは慌てて奥様にLINEをした。

するとすぐに奥様から返事が来た。

「ずっとかなえさんから連絡来ないかと待ってたんですよ。旦那さんとは偶然話すことができたけど、車をぶつけた本人から連絡ないのでとても残念に思ってたんです」と。

・・・・・嗚呼、やっぱり(T_T)

母ちゃんはなかなか連絡が取れなかった経緯を説明し、なんとか奥様にわかってもらえることができたけど、完全に母ちゃんの落ち度である。

奥様曰く「LINEで繋がってると言う事は電話番号もわかるはずなのに・・・」と言われたけど、ほんとに不思議なもので、奥様の電話番号が見つからなかったのは確かである。

と、どれだけ言っても言い訳にしかならないので、母ちゃんも誠心誠意奥様に連絡できなかったことを謝罪した。

奥様自身も、車の事より、母ちゃんから何も言ってこなかったことのほうを気にされていたようで、今までにない厳しい口調だったけど、最後はいつものように普通にお話することができた。

こんな時に限って、いつもはほとんどと言っていいぐらいLINEのタイムラインに記事を載せていないのに、何を思ったのか昨日は2回も載せた母ちゃん。

そうすると友達になっている奥様の目にも必然的に入ることになるので、奥様はきっと「こっちに連絡はないのに、記事を載せる時間はあるのね」と思われていたに違いない。

母ちゃんなら激怒していただろう。

・・・・まったく何をやっているんだか・・・。

昨日は土曜日で、今日は日曜日と言う事もあり、まだ話は言うほど進んでいないけれど、保険屋さんと話をしながらきちんと事を勧めていこう。

は~~~~~~~、本当に何をやってるんだろう(;_;)

今回はかなり凹んでる母ちゃんどす。




         今日のことば
         今日のことば2015-906




         ちょっと気合い入れていかなあきまへんな。
         
         元太お店2015-904




          2つのブログランキングに参加しています。
          皆さんの一押しがとっても励みになっています。
          いつもたくさんの応援ありがとうございます♪
          
          最近ついてない母ちゃんにポチ
          にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりごとへ

          ポチッ♪とお願いします!
          バナー2014

        
              
        今日もご訪問くださりありがとうございました(*^_^*)




                ネットショップはコチラから♪
                s-バナー

            

      お時間のある方はこちらのブログも覗いてみてくださいね♪

                s-アメブロ
2015.09.06 / Top↑
Secret