柴犬の元太から見た日常を楽しくお伝えします♪

昨日のショップインショップ、無事に終わりますた。

朝、イベント会場となる「かじ永久堂」さんまで着物を着て歩いていると、通りすがりの見知らぬイケメンヤングなボーイが母ちゃんに軽く会釈していった。

誰やねん(*´ェ`*)・・・小さくつぶやく母ちゃんの顔は嬉しそうににやけていた。てか、ほんま誰やねん(笑)

第3回目となるショップインショップは、母ちゃんと、海産物や干物などを取り扱ってる三日市商店街の「すみげん」さん、今回の会場となった飴屋通り商店街の化粧品店「かじ永久堂」さん、そして毎度お馴染み八日市商店街の和菓子屋「徳田盛華堂」さんの4店舗が集結した。

        イベント (1)

        イベント (2)

        イベント (3)

        イベント (6)

このショップインショップに参加するのは今回で2回目だったけど、この日は各地で運動会やイベントなどが催されていたせいか、残念ながら忙しいと言う事はなく、お客様もほとんどがかじさんのお客様で、ご年配の方ばかりだった。

そして、そんなお客様はやはり食べることに目が行くらしく、お昼前にはすみげんさんちの押し寿司は完売していた。

母ちゃんがそのすみげんさんの隣でボ~~~ッとしていると、うっかり六助さんが来てくれた。

六助さんは母ちゃんが出るイベントには何かと足を運んでくれる。

本当にありがたい。

それからポチポチとFBのお友達が来てくれたりして、ほんの少しだけど売り上げをどうにか持って帰ることができた。

そうそう、お友達の中には、母ちゃんが着付け教室に通っていた頃のお友達が遊びに来てくれて本当に驚いた。

なんとそのお友達とは十数年ぶりの再会だったので懐かしいやら嬉しいやら懐かしいやら(笑)

そんなこんなで何とかイベント終了時刻の午後3時を迎えた。

イベントを終えて、かじさんには申し訳ないけど次はないかな?と思った母ちゃん。

場所的なこともあるけど、お客様の年齢が母ちゃんのイベント内容とはちと合わないようなので、こればかりは仕方がない。

商店街としてはこのショップインショップは続けていくのが第一の目標なので、また次回へ繋げていけたらいいとは思うけど、今のままではマンネリ化してくるのが少し不安材料でもある。

何度もいろんなイベントに参加している母ちゃんにとって、今回のイベントほど手応えのなかったものはない。

イベントするには、やはり場所と客層がかなり重要なのだということを改めて感じた母ちゃんである。

さて、次は26日と27日に金沢である「ねこばっか+ワン」と言う大きな規模のイベントに参加する。

それに向けて作品作りもしないといけないので、しばらく忙しくなりそうだ。

イベントの後はいつも体調が悪くなる母ちゃん。

しっかり体力付けて頑張ってくださいや。




         今日のことば
         今日のことば2015-913



         イベントによって場所も違えば客層も違うもんどす。
         それもまた勉強になりますでな。

         元太お店2015-913

 
         徳田さんちで販売されていたベリーベリーソーダ。
         これがまた旨かった~~~!

         イベント (4)




          2つのブログランキングに参加しています。
          皆さんの一押しがとっても励みになっています。
          いつもたくさんの応援ありがとうございます♪

          いろんなカラーのイベントにポチ
          にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりごとへ

          ポチッ♪とお願いします!
          バナー2014

        
              
        今日もご訪問くださりありがとうございました(*^_^*)




                ネットショップはコチラから♪
                s-バナー

            

      お時間のある方はこちらのブログも覗いてみてくださいね♪

                s-アメブロ
2015.09.13 / Top↑
Secret