柴犬の元太から見た日常を楽しくお伝えします♪

毎週金曜日に商店街の人が集まる会議に参加してる母ちゃん。

内容はイベント企画などについてがほとんどで、今は来月にある市を挙げての大きなお祭り「どんどん祭り」と併催して行われる商店街での「歌舞伎市」について話し合いが行われている。

前回の会議でほぼほぼ内容は決まっているんだけど、ここに来て、我が八日市商店街が窮地に立たされている。

と言うのも、歌舞伎市に参加して頂くフリマなどの出店者を募っていたんだけど、その出店者側が「八日市商店街で出店するのは嫌だ」と言う方が結構いるそうな。

・・・・・酷くね?( ̄ェ ̄;)

理由は、「暗い、陰気くさい、人が来ない」と余所から見ると、こうしたイメージが根付いてるらしい。

確かに今はほとんどのお店がシャッターを閉めており、普段から人通りは少ない。

だからと言って、そないにハッキリ言わんでも(´;ω;`)傷つくわ。

しかし、今は八日市商店街のアーケード内の照明はすべてLED化し、アーケード以外の街灯もつい先日LED化し、夜でも昼間みたいに明るくなった。←多分、重要なのはそこじゃないけど( ̄∀ ̄;)まあ、いい。

で、そんなLEDな八日市商店街で、10月11日(日)にあります歌舞伎市にて出店者さんを絶賛大募集することになった。

・・・・・どなたかいらっしゃいませんかねえ・・・。

同じ商店街でも我が八日市商店街だけがまた特別差別化されているのがたまらなく悔しい。

悔しいけれど、これが現実である。

それでもほんの少しでもイメージを覆すことができるならと、母ちゃんは今日も頑張っている。

負けてなるものか!

が、FBでも募集をかけたけど、誰も手を挙げる人がいないんだよねえ(*;∀;*)ちくしょ~~~!




         今日のことば
         今日のことば2015-914



         イメージ変えるのも難しいもんどすなあ。

         元太お店2015-914




          2つのブログランキングに参加しています。
          皆さんの一押しがとっても励みになっています。
          いつもたくさんの応援ありがとうございます♪

          悔しい思いにポチ
          にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりごとへ

          ポチッ♪とお願いします!
          バナー2014

        
              
        今日もご訪問くださりありがとうございました(*^_^*)




                ネットショップはコチラから♪
                s-バナー

            

      お時間のある方はこちらのブログも覗いてみてくださいね♪

                s-アメブロ
2015.09.14 / Top↑
Secret