柴犬の元太から見た日常を楽しくお伝えします♪

昨日はラジオの収録へ行っていた母ちゃん。

毎度お馴染み「こまつラジオ」さん。

        ラジオ

こまつラジオさんへは過去に2回ほど、知り合いの番組のゲストとして出演したことがある。

今回は、10月にある「どんどんまつり」と「どんどん歌舞伎市」」の宣伝のための収録だった。

母ちゃんは、小松中心商店街から、先日のイベントで一緒だったかじ永久堂さんと二人で出演することになり、他に小松市、商工会議所などからも来られていて、総勢7名で収録に臨んだ。

以前ゲスト出演した時みたいに生放送ではなかったので気持ち楽だったけど、やはり慣れないせいか緊張するものだ。

小松市の人初め、他の5人はそれぞれ「どんどんまつり」で担当するイベントの紹介をし、母ちゃんとかじさんは商店街代表なので「どんどん歌舞伎市」の紹介をした。

と言っても、正直商店街ではまだハッキリとしたことが決まっていないので、ただ漠然としたことしか紹介することができない。

母ちゃんはとりあえず八日市商店街で出店者を募集していることを伝える。

そして最後に「お問い合わせは八日市商店街の神田呉服店 神田までお願いします(*^_^*)」と綺麗に締めくくったつもりだったんだけど、「神田呉服店の神田まで」て、結局誰やねん(笑)と、自分でツッコンだり。

しかもアナウンサーの人に「直接お店まで行けばいいんですか?」と聞かれると「・・・あ~、なんか適当にお願いします(^_^;)」と本当に適当な答え方をする母ちゃん。

終わってみるとグダグダだった( ̄ー ̄;←やはり緊張していたようだ。

ラジオは22日の放送だそうだけど、何時からかはわからない。←もうどうでもいい(笑)

こうして何とか収録を終えた母ちゃんは、しばらく治まっていた慢性蕁麻疹のカイカイが酷くなってきたので皮膚科へ行って薬を貰いに行き、帰ってきてからおいらと夕散歩して、貴重なお休みの日が終わった。

後になって、あの時こう言えば良かったとか、ああ言えば良かったとか、できれば録りなおしてほしいものだと残念に思う母ちゃんである。←今更か( ̄ェ ̄;)




         今日のことば
         今日のことば2015-917



         母ちゃん、とりあえずお疲れさんどした♪

         元太散歩2015-917




          2つのブログランキングに参加しています。
          皆さんの一押しがとっても励みになっています。
          いつもたくさんの応援ありがとうございます♪

          グダグダのラジオ収録にポチ
          にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりごとへ

          ポチッ♪とお願いします!
          バナー2014

        
              
        今日もご訪問くださりありがとうございました(*^_^*)




                ネットショップはコチラから♪
                s-バナー

            

      お時間のある方はこちらのブログも覗いてみてくださいね♪

                s-アメブロ
2015.09.17 / Top↑
Secret