柴犬の元太から見た日常を楽しくお伝えします♪

先週の木曜日だったか、母ちゃんが夜ご飯の用意をしていた時、テーブルの上に美味しそうなから揚げがあるのを見つけたおいら。

おいらはアレルギー体質で、鶏肉がアレルゲンでもある。

なのでアレルゲンとわかってからはずっと鶏肉は食べていない。

父ちゃんも母ちゃんもおいらが可哀想だからとここ何年もケン〇ッキーも食べていない。

なのに何故、から揚げが食卓にあるのか・・・ほんの少しならと油断したのだろうか。

そしてその油断がおいらを地獄へと突きとすことになるとは誰が想像しただろうか・・・いや、うっすら想像できた( ̄∀ ̄;)

そう、父ちゃんと母ちゃんがほんの少し目を離した隙に、パクリとから揚げを頂戴したのだ。

しかも一番大きなやつ( ̄∀ ̄)

「こら~~~~~っ!!!元太~~~~~~!!!!!」

母ちゃんが慌てておいらを捕まえ、口の中からから揚げを取り出そうとする。

から揚げを取られてなるものかとゴクリと飲み込む。

・・・・・・ご馳走さん( ̄∀ ̄)

母ちゃんは「嗚呼・・・( ̄Д ̄;)」と言って、おいらの口を掴み「元太!!!勝手に食べたらあかんて言うてるやろ!!」ときつく叱る。

         元太自宅2015-917

おいらは「キャイ~~~~~ン!」と一声泣くも、許してくれない。

母ちゃんはつまみ食いした事よりも、食べた後にアレルギー反応が出やしないかとそれが心配だったようだ。

しかし、食べてしまったものは仕方がない。

何か変化はないかとしばらく様子を見ることになった。

と、それからしばらくして、おいらの耳が炎症を起こした。

以前から外耳炎やら中耳炎やら耳の炎症を起こしていたおいら。

すー先生によるとこれもアレルギーが原因だと言われていたので、偶然かもしれないけどこれもから揚げを食べたせいかもしれない。

そして、母ちゃんがいつものようにスキンシップがてらおいらの身体のチェックをしていると、一番気を付けていた肌の異常を見つけてしまった。

        アレルギー

アレルギーが酷かった時は、肌が赤くなって毛が抜けて、こんなカサブタがたくさんできて治るまでに随分と時間がかかった。

毎日のお薬とフード、月一の薬浴、そして2週間に一度の無添加シャンプーでのお家入浴でやっと落ち着いていたアレルギー。

・・・・母ちゃん、すまん(;∀;)

から揚げを食べたことが原因かどうかはわからないけど、これでまた食卓にから揚げが登場することはなくなった。

いつもなら、決してテーブルの上の物を勝手に食べたりしないのに、から揚げの魅力に負けてしまったおいら。

から揚げめ、罪な野郎だぜ←そこ?( ̄∀ ̄;)




          今日のことば
          今日のことば2015-920



          昨日、すー先生のところで耳やら尻やらさんざん触られて
          ちょっとブルーになった元太(笑)

          すー先生


          そして、シルバーなウィークだけど相変わらず静かなお店。
          なぜかポツ~ンな元太。

          元太お店2015-920




          2つのブログランキングに参加しています。
          皆さんの一押しがとっても励みになっています。
          いつもたくさんの応援ありがとうございます♪

          久しぶりのから揚げに(笑)ポチ
          にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりごとへ

          ポチッ♪とお願いします!
          バナー2014

        
              
        今日もご訪問くださりありがとうございました(*^_^*)




                ネットショップはコチラから♪
                s-バナー

            

      お時間のある方はこちらのブログも覗いてみてくださいね♪

                s-アメブロ
2015.09.20 / Top↑
Secret