柴犬の元太から見た日常を楽しくお伝えします♪

昨日、朝のお散歩で出逢ったおいちゃん。

おいちゃんはおいらを見て「もういくつになったんや?」と聞いてきた。

母ちゃんが「・・・・またか」と思いながら「11歳です(*^_^*)」と笑顔で答える。

するとおいちゃんは「もう後4、5年やなあ・・・こればっかりはしょうがないしなあ」と。

・・・・・思ってても口にすんなや。

母ちゃんだったら「あら~、まだまだこれからですね(*^_^*)」と言っていたに違いない。

10歳を過ぎた頃からおいらの顔も白い部分が増えてきて、最近は顔を見ただけで「だいぶ歳いってますよね」と言われることが多くなった。

毎日一緒にいる母ちゃんはそないに気にはしていないけど、あんまり言われると「やっぱり歳いったように見えるのかな?」と思ってしまう。

正直、顔だけでなく身体自体にも変化は見られるようになった。

お散歩も30分以上歩くと一気に歩く速度が落ちる。

後ろ足の筋力が弱ってきてるので足を引きずって歩く。

ウンコをする時も一か所で踏ん張ることができなくなり、歩きながらウンコをする。

以前に比べ、チッコの回数も増えた気がする。

歯はまだ丈夫なのでフードもカリカリ君を食べることができるけど、大きなものは喉につかえるので食べられない。

大好きだった骨っこガムも歯茎から血が出るので最近は食べなくなった。

眼も白くなってきたのがわかるようになってきた。

それでもおいらは、まだまだ元気だ。

お散歩だって元気に行けるし、食欲もある。

眼だってまだちゃんと見える。

ただ、一日寝てることが多くなった。

暇さえあれば寝てるおいら。

この間は不覚にもお店番してる時にイビキをかいて寝ていたらしい。

・・・・・おいらとしたことが油断した( ̄ェ ̄;)

それでも母ちゃんは「寝るのが仕事やからいいよいいよ」と言ってくれる。

おいらと同じように暇さえあれば寝ている父ちゃんには「どんだけ寝とんねん!ええ加減にせえや!」とよく怒られている。

そんな時、犬で良かったと心から思う( ̄∀ ̄;)

11歳と1ヶ月。

こう見えて(どう見えて?)おいらは元気いっぱいである。

まだまだこれから。

20歳目指して頑張りますでな~~~~~!!!

今、病と闘ってるおいらのお友達もまだまだ元気で頑張ってますでな。

歳なんかに負けてられまへん。みんなみんな頑張れ~~~~~~~!!!!




         今日のことば
         今日のことば2015-921



         ええ感じに美白になってきてますやろ(#^.^#)

         元太お店2015-921 (1)




          2つのブログランキングに参加しています。
          皆さんの一押しがとっても励みになっています。
          いつもたくさんの応援ありがとうございます♪

          歳がなんぼのもんじゃい!なみんなにポチ
          にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりごとへ

          ポチッ♪とお願いします!
          バナー2014

        
              
        今日もご訪問くださりありがとうございました(*^_^*)




                ネットショップはコチラから♪
                s-バナー

            

      お時間のある方はこちらのブログも覗いてみてくださいね♪

                s-アメブロ
2015.09.21 / Top↑
Secret