柴犬の元太から見た日常を楽しくお伝えします♪

昨日、一昨日とばあちゃんから連休を貰ったおいら達。

と言っても、人混みが苦手なだけにあえてどこかへ行こうかと言う予定すらたてなかった。

ただ、母ちゃんがずっと前から思っていたことがあった。

それはおいらと海に行くこと。

海の近くに住んでいながらおいらと海へ行ったことがなかったのだ。

で、お休みをひたすら寝て過ごしている父ちゃんは放っておいて、母ちゃんと二人、近くの海へと行ってきた。

海へ向かう車の窓からはいつもと違う景色が見え、おいらも珍しくワクワクした。

海へ到着して、胸いっぱいに潮風を吸い込む母ちゃん。

お天気も良く母ちゃんは「気持ちいいね~~~♪」ととっても気持ち良さそうだった。

で、おいらはと言うと、初めての砂浜の感触にチッコすることさえ忘れてしまうほど戸惑っていた。

         元太海2015-922 (1)

この日は風が強い日で波も荒い感じだった。

おいらは懸命に海風の匂いを嗅ぐ。

         元太海2015-922 (2)

母ちゃん的にはおいらと二人、波打ち際を「ウフフ~♪アハハ~♪」と走りたかったらしいんだけど、おいらは正直それどころではない。

打ち寄せる波がきょわくて、とにかく早く帰りたかった。

         元太海2015-922 (4)

母ちゃんはおいらを何とか海の近くまで連れて行こうと必死になるも、断固として拒否るおいら。

以下、こちらをご覧ください。↓

         

海に来たので、元太とウフフ〜♪アハハ〜♪と海岸沿いを走りたかったのにこれだもの( ̄∀ ̄;)

Posted by 神田 香苗 on 2015年9月22日


ちゅうことで、おいらの初めての海はちょっぴりしょっぱい初体験となった。

・・・・・・母ちゃん、毎度毎度期待を裏切るようですまんね( ̄∀ ̄;)



元太、初めての海は元太の眼にはどんな風に映ってるのかな?

母ちゃんはね、元太にはいろんなものに触れて、いろんな事を経験してほしいなって思ってるんだよ。

元太の眼で鼻で耳でたくさんのことを感じてほしいの。

そして、その日あったことを忘れないでいてほしいの。

母ちゃんも、あなたと過ごした今日と言う日を決して忘れないからね。

        インスタグラム2015-922 (1)

        インスタグラム2015-922 (2)

              インスタグラムより


しつこいようですが、よろしければこちらもどうじょご覧くださいませ♪(言うてもなんも変わり映えしませんが 笑)

         




          2つのブログランキングに参加しています。
          皆さんの一押しがとっても励みになっています。
          いつもたくさんの応援ありがとうございます♪

          元太、初めての海にポチ
          にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりごとへ

          ポチッ♪とお願いします!
          バナー2014

        
              
        今日もご訪問くださりありがとうございました(*^_^*)




                ネットショップはコチラから♪
                s-バナー

            

      お時間のある方はこちらのブログも覗いてみてくださいね♪

                s-アメブロ
2015.09.24 / Top↑
Secret