柴犬の元太から見た日常を楽しくお伝えします♪

明日、明後日と大きなイベントがある。

「ねこばっか+ワン」

         イベント (1)

このイベントに、母ちゃんも参加することになったんだけど、これだけ大きなイベントは母ちゃんも初めてである。

場所は金沢の駅下である地下のもてなしドーム。

時間は初日が午前11時から午後6時、二日目が午前11時から午後5時の長丁場だ。

滅多に電車に乗ったことがない母ちゃん、今から駅で迷わないかとドキドキである。←子供か。

このイベントには県内、外から100名近い作家さん達が集まる。

布小物や洋服、陶器やアクセサリー、スイーツやフード、そしてイラストなど様々である。

         ポスター (1)

         ポスター (2)

母ちゃんはいつものように「ペットの心書」がメインで

         イベント (2)

他にポストカードやポチ袋、コースターなども用意した。

         イベント (3)

これだけ作家さんが集まるのだから必然的に同じような事をする人がいるのも仕方がないこと。

母ちゃんと同じように、イラストと文字を書かれる作家さんもいる。

その中でいかに人の眼を惹きつけるかが大きな課題である。

他の作家さん達と交流したり、作品に触れることも大切なこと。

母ちゃんもきっとたくさんの刺激を受けてくるに違いない。

母ちゃんは母ちゃんらしく、頑張ってきてほしい。

そして驚いたことに、今日の地域版のヤホーニュースで大々的に紹介されていた。

しかも、母ちゃんのイラストが掲載されていて、さらにベックラこいた。

それがコチラ→ 「ヤホー」

もうこうなると頑張るしかない。

いや、その前に無事に電車に乗ってイベント会場までたどり着けますように(*;∀;*)←そこ?



          おいらは二日間、父ちゃんとお店番どす。
          母ちゃん、頑張ってきてくださいや~!

          元太お店2015-924




          2つのブログランキングに参加しています。
          皆さんの一押しがとっても励みになっています。
          いつもたくさんの応援ありがとうございます♪

          イベントでたくさんの笑顔に出逢えるようにポチ
          にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりごとへ

          ポチッ♪とお願いします!
          バナー2014

        
              
        今日もご訪問くださりありがとうございました(*^_^*)




                ネットショップはコチラから♪
                s-バナー

            

      お時間のある方はこちらのブログも覗いてみてくださいね♪

                s-アメブロ
2015.09.25 / Top↑
Secret