柴犬の元太から見た日常を楽しくお伝えします♪

こにゃにゃちは(*^_^*)

イベント前日、思った以上に荷物が多くて途中で行き倒れるのではないかと心配だったけど、何とか昨日、無事にイベントを終えることができますた。

さすがは金沢、駅の地下と言う場所柄もあってか2日間ともたくさんの人で賑わった。

母ちゃんのブースは会場に入ってすぐの場所で、他に小松からの出店者さん二人とシェア出店と言う形だった。

          イベント2015-928 (1)

会場には思った通り、様々な作家さんの出店があり、見ているだけで楽しかった。

そして中には、母ちゃんと同じようにペットのイラストを描く人がいて、それがまた上手だったりするから母ちゃんも「負けてられないわ!」と刺激を受けたりして、やはりこれからもこうしたイベントには積極的に出ないといけないなあと実感した。

外に出て、いろんな作家さんや作品を見て触れて、値段設定やお客様の趣向などリサーチすることは山ほどある。

それらすべてが全部自分の次へのステップアップに繋がるのだからもっともっと貪欲にならなければ・・・と改めて思う。

そして、時間の空いた時に会場いっぱいのブースを見て回り、柴ワンコグッズはないかと探しまくった母ちゃん。

お財布と相談しながらいくつかゲットした。

滋賀県から来られていた柴ワンコグッズばかりのお店で、たった一つ売れ残っていた小さなマフラーと羊毛ブローチのセットと、FB友の作家さんが作られたレジンのアクセサリー。

          イベント2015-928 (2)

一つひとつ手作りの木彫りの置物。アジアンチックでお部屋のインテリアにちょうどいい感じ。

          イベント2015-928 (3)

イベント2日目だけ出店されていたアクセサリーのお店で一目ぼれした柴ワンコの指輪。なんと300円。実は目が白かったので後からペンで黒く塗った(笑)

          イベント2015-928 (4)

ワークショップでやっていたお面の色塗り。猫のお面だったのを無理矢理柴ワンコ風に色づけした柴お面。

          元太自宅2015-928 (1)

そして・・・イベント前から気になっていた普段は似顔絵を主に描いてられると言う作家さんに描いてもらったおいらの似顔絵。

          イベント

・・・・・見せた写真が悪かったのか、正直あまり似ているとは思えないけど、こんな描き方もあるんだなと勉強にはなった。

本当は父ちゃんと母ちゃんとおいらの3人を描いてほしかったんだけど、一人描くのに1000円で、その他に一人追加されるごとに+1000円になるとのことで諦めることに。

・・・・・て言うか、母ちゃんが描こうと思えば描けるじゃねえか( ̄∀ ̄;)

そんなこんなで今回のイベントでは母ちゃんも大きな刺激を受けたようで、参加できてほんとに良かった。

毎度毎度のことだけど、母ちゃん、これからも頑張れよ(`・ω・´)




          今日のことば
          今日のことば2015-928



          初日に購入したマフラーとブローチ。似合ってますかいな(o・ω・o)

          元太自宅2015-928 (2)




          2つのブログランキングに参加しています。
          皆さんの一押しがとっても励みになっています。
          いつもたくさんの応援ありがとうございます♪

          良い刺激になったイベントにポチ
          にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりごとへ

          ポチッ♪とお願いします!
          バナー2014

        
              
        今日もご訪問くださりありがとうございました(*^_^*)




                ネットショップはコチラから♪
                s-バナー

            

      お時間のある方はこちらのブログも覗いてみてくださいね♪

                s-アメブロ
2015.09.28 / Top↑
Secret