柴犬の元太から見た日常を楽しくお伝えします♪

昨日の福山雅治の結婚報道に、どれだけの女子が涙したことか・・・。

母ちゃんもご多分に漏れず「嗚呼、そんなバナナ(;_;)」と仕事も手につかない様子だった。

福山雅治、ほんとに罪な男だぜ(笑)



イベントの前のお休みの日、朝から眩暈を起こして体調が絶不調だった母ちゃんだったけど、その日はちょうどお彼岸の中日で、近くのお寺で普段は見られない曼荼羅図などが一般公開されてると言うので、どうしても見たかった母ちゃんは、眩暈が治まってからボチボチ歩いて見に行くことに。

そのお寺にはFBで知り合ったお友達がいて、そのお兄さんがお寺の住職をされている。

お寺の本堂へ入るとお友達のMちゃんとご住職様が笑顔で迎えてくれた。

法然上人の生涯を描いた絵図

         お寺 (3)

地獄絵図

         お寺 (1)

極楽曼荼羅図

         お寺 (2)

など、ご住職様から直々にお話を伺うことができ、仏教に興味がある母ちゃんにとって、とても良い時間だった。

ここのお寺は浄土宗で、母ちゃんは浄土真宗だけど、仏の教えは基本同じなので問題はない。

人としてあるべき姿を改めて教えられたような気がした。

そしてここで、とんでもない事実を知ることになった母ちゃん。

なんと、ここのご住職様が現役のボディビルダーなのだそうな。

そのご住職様がコチラ↓

          お寺 (4)

いや~~~、ベックラこいたわ~~(*;∀;*)

しかも県大会だかなんだかで優勝されたらしく、今度は全国大会に出場されるそうなのだ。

思わずご住職様の身体を触りまくる母ちゃん。

今はオフの時期なので4Kgほど太ったらしいけど、やはり強靭なボデーをされている(*´ェ`*)ポッ

お寺の住職がボデービルダー・・・珍百景にでも応募してみるか(笑)

なんだか違う意味でもとってもありがたい気持ちになった母ちゃんであった。

因みに、ご住職様のブログはコチラ→ 「りゅう坊のブログ」

見事なマッチョボデーが見られますよ(///∇///)




          今日のことば
          今日のことば2015-929



          この日の夕方、おいらと海へ行ったんどす。
          帰ってからまた眩暈を起こした母ちゃんどすえ。

          元太お散歩2015-929




          2つのブログランキングに参加しています。
          皆さんの一押しがとっても励みになっています。
          いつもたくさんの応援ありがとうございます♪

          いろんな意味でありがたい時間に(笑)ポチ
          にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりごとへ
          
          ポチッ♪とお願いします!
          バナー2014

        
              
        今日もご訪問くださりありがとうございました(*^_^*)




                ネットショップはコチラから♪
                s-バナー

           ※大好評だった濱文様の「絵手拭い」再入荷しました(*^。^*)

                ショップ


            

      お時間のある方はこちらのブログも覗いてみてくださいね♪

                s-アメブロ
2015.09.29 / Top↑
Secret