柴犬の元太から見た日常を楽しくお伝えします♪

今日は、おいらが父ちゃんと母ちゃんのお家にやって来た日。

11年前、手のひらに乗るほど小さかったおいらを、恐る恐る抱き上げてくれた父ちゃんの手の温もり、今でもしっかり覚えてるよ。

そして「こいつ、なんや元気あらへんなあ」と言いながらも愛おしそうに抱き上げてくれた母ちゃんの笑顔、今でもハッキリと覚えてるよ。

あの日からおいらは父ちゃんと母ちゃんの家族になった。

新しいお家に来た頃、ご飯もあまり食べなくて父ちゃんも母ちゃんもものすごく心配していたね。

「元気で大きくなるように」と願いを込めて付けてくれた「元太」と言う名前、とっても気に入ってるよ。

今ではその名前の通り、大きな病気をすることもなく元気に歳を重ねてる。

こうしておいらはこれからも一日一日歳を重ねてゆくんだね。

あの日、あの時、父ちゃんと母ちゃんに逢わなければおいらはどんな日々を送っていただろうか。

父ちゃんと母ちゃんは「元太、父ちゃんと母ちゃんを選んでくれてありがとう(*^_^*)」と言うけれど、きっと神様がおいら達を引き逢わせてくれたんだと思ってる。

「お誕生日は、元太が生まれて来てくれたことに感謝をする日。うちの子記念日は、元太がうちにやって来てくれたことに感謝をする日」だと母ちゃんは言う。

本当に、ご縁て不思議だね。

神様に感謝しないといけないね。

だって、おいらは今とっても幸せなんだから。

父ちゃんと母ちゃんの家族になって11年。

今ではおいらの方が年上になったけど、父ちゃんと母ちゃんにとっておいらはいつまでたっても子供のままのようだ。

父ちゃん、母ちゃん、まだまだ手のかかるおいらだけど、これからもよろしくお願いしていいかな?

おいらには父ちゃんと母ちゃんが必要なんだ。

そう言うと、「アフォか!父ちゃんと母ちゃんにとって元太はなくてはならない大切な家族なんだよ。父ちゃんと母ちゃんにも元太が必要なんだよ」とちよっぴり泣きそうな顔をした母ちゃんが言った。

ありがとう。父ちゃん、母ちゃん。

これからもよろしくね(*^_^*)




         今日のことば
         今日のことば2015-1001



         父ちゃんと母ちゃんの子供で良かったどす♪

         元太お店2015-1001 (2)


        よろしければ 昨日、元太とドッグランへ行った様子をご覧くださいませ♪

        


        ま、こんなもんか(笑)

        




          2つのブログランキングに参加しています。
          皆さんの一押しがとっても励みになっています。
          いつもたくさんの応援ありがとうございます♪

          元太のうちの子記念日にポチ
          にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりごとへ

          ポチッ♪とお願いします!
          バナー2014

        
              
        今日もご訪問くださりありがとうございました(*^_^*)




                ネットショップはコチラから♪
                s-バナー

            

      お時間のある方はこちらのブログも覗いてみてくださいね♪

                s-アメブロ
2015.10.01 / Top↑
Secret