柴犬の元太から見た日常を楽しくお伝えします♪

先日、女優の川島なお美さんが癌で亡くなられた。

そして今、北斗晶さんが乳がんで闘病生活を送られている。

川島さんは自分が癌に侵されながらも治療を行わず、残りの日々を女優として、一人の女性として、懸命に生き抜かれた。

本当に強い方だ。

そして、北斗さんは生きるために片方の乳房を切除し、治療を受けている。

先日の北斗さんのブログで初めて乳房を失った胸を見たと言ってられた。

女性として、どれだけの勇気がいったことか。

それでも常に笑顔を絶やさず、前向きに生きようとされる姿に川島さんとはまた違った強さを感じる。

京都のばあちゃんも癌に侵され、去年の今頃はどんどん進んでゆく病魔と必死に闘っていた。

どんなに辛くてもいつも「頑張るからな」と言っていたばあちゃん。

ばあちゃんは最後まで生きることを諦めなかった。

そんなばあちゃんもとても強い人だと思った。

ばあちゃんがふとつぶやいた言葉

「なんでこんな事になったんやろなあ・・・」

本当に、なんでこんな事に・・・・母ちゃんも何度も何度も思った。

人間いつどうなるか本当にわからないものだ。

今、こうして元気でいても、いつ事故に遭うか、いつ病気になるかわからない。

そう思うと、今日を悔いのないよう生きていたいと改めて思う。

明日になって後悔しないように、今日できる事を面倒くさがらずにやっておこう。

「明日があるからまあ、いいや」と思っても、もしかしたら明日、できないかもしれないから。

そんな風に思うとなんだかとっても寂しくなるけど、そうやって一日一日を大切に生きていくのも悪くない。

人それぞれに人それぞれの生き方がある。

どんな生き方であっても、悔いのないよう生きていけたらいい。

おいらは人間みたいに先の事なんて考えることがないから、いつも今を懸命に生きている。

おいらは今日と言う日を毎日同じようにただひたすらに生きるだけである。

それがおいらの生き方だ。




          今日のことば
          今日のことば2015-1002



          今日を悔いのないよう生きてくださいや。

          元太お店2015-1001 (1)




          2つのブログランキングに参加しています。
          皆さんの一押しがとっても励みになっています。
          いつもたくさんの応援ありがとうございます♪

          それぞれの生き方にポチ
          にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりごとへ

          ポチッ♪とお願いします!
          バナー2014

        
              
        今日もご訪問くださりありがとうございました(*^_^*)




                ネットショップはコチラから♪
                s-バナー

            

      お時間のある方はこちらのブログも覗いてみてくださいね♪

                s-アメブロ
2015.10.02 / Top↑
Secret