柴犬の元太から見た日常を楽しくお伝えします♪

なんとなく、初期の頃のブログを読み返してみた。

まだ画像を載せる事もできなかった文字だけのブログ。

それでも読んでるといつも前向きなことばかりが綴られている。

今から8年前・・・あの頃は店をリニューアルして希望に満ちた日々を過ごしていた。

何をするにもワクワクドキドキして、母ちゃんの想いがいっぱい詰まったお店で、たくさんの笑顔に出逢えることが楽しくて楽しくてならなかった。

そんな時だったから元気が出るようなブログを書くことができたのだろうか。

時が過ぎ、この8年の間に本当にいろんなことがあった。

何度も何度も挫けそうになり、気がつけばブログで自分の苦しい胸の内を吐き出していた。

誰かに苦しい胸の内を聞いてもらって「大丈夫だよ」と励ましの言葉を投げかけてほしかった。

だけどいつの間にか、それが時にはブログの読者さんの心にも重くのしかかっていくようになったのではないかと、過去のブログ記事を読んで改めて思った。

みんながこのブログで求めているのはそんな事じゃないのではないかと。

以前、ある人に「もう少しブログの内容考えたほうがいいんじゃない?」と言われたことがあり、そのことで母ちゃんは「このブログが気に入らないのなら読まなくていい」と言い返したことがある。

その思いは今でも変わらないけれど、正直以前はもっと楽しい記事を書いていたなあ・・・と。

ブログは自分の想いを自由に書ける唯一の場所である。

だから何を書こうが他人がどうこう言う事でもない。

だけど今、ふと思う。

自分が書きたかったブログってこんな事だっけ?

自分の苦しい思いや、悲しい出来事や、誰かの悪口を書きたかったわけではない。

ここを訪れてくれる人に一人でも多く、元気に笑顔になってもらいたくて始めたのではなかったかと。

そして、おいらの可愛さを一人でも多くの人に知ってもらうためだと・・・( ̄∀ ̄)

人は年月が経てば経つほど、いろんな経験やいろんな想いをするものだ。

この8年間の間に、母ちゃん自身の心も多少なりとも変化して当たり前のこと。

そんな母ちゃんの心を皆さんはどんな思いで読んでくれていたんだろう。

時には嫌な気持ちにさせてしまったこともあったに違いない。

今一度、過去のブログを読み返してみて、これからはあの頃のようにできるだけ楽しくてふっと笑える記事が書けたらいいなあと思ったり。

それにここでしかエロいことも呟けないし。

そんな拙いブログだけど、どうぞこれからも覗いてやって頂けると嬉しく思います。




         今日のことば
         今日のことば2015-1004



         元太がいてくれたからこのブログを始めることもできたんだよね。
                        (インスタグラムより)

         インスタグラム2015-1004




          2つのブログランキングに参加しています。
          皆さんの一押しがとっても励みになっています。
          いつもたくさんの応援ありがとうございます♪

          始めた頃の楽しいブログにポチ
          にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりごとへ

          ポチッ♪とお願いします!
          バナー2014

        
              
        今日もご訪問くださりありがとうございました(*^_^*)




                ネットショップはコチラから♪
                s-バナー

            

      お時間のある方はこちらのブログも覗いてみてくださいね♪

                s-アメブロ
2015.10.04 / Top↑
Secret