柴犬の元太から見た日常を楽しくお伝えします♪

昨日は毎年恒例、町内の運動会の日だった。

母ちゃんの雨乞いも効かず、良く晴れた運動会日和だった。

母ちゃんは今回初めて「ムカデ競争」に出た。

6人の足を繋ぎ、息を合わせて歩かなければならず、これが意外と難しい。

結果は5組中5位・・・逆から見れば堂々の1等賞である。

そして、そのすぐ後に今度は男女ペアとなる「キック&キャッチ」と言う、これも初めての競技に出場した。

男女ペアと言う事で必然的に父ちゃんとペアを組むことになった母ちゃん。

で、どんな競技かと言うと、二人で網を持って走り、途中でボールを拾う→その先で待機してる人にボールを渡す→ボールを渡された人が小さなシーソーみたいなのでボールをキックする→そのキックされたボールを二人で持ってきた網で受け止め、最後にそのボールを元の場所に置いてゴールすると言うものだ。

父ちゃんと母ちゃんは初めての競技と言うこともあり緊張した面持ちで順番を待つ。

いよいよ、父ちゃんと母ちゃんの出番がやってきた。

勢いよく走る母ちゃんと、母ちゃんを追いかける父ちゃん。

二人で網を持って走るので、母ちゃんの足の速さについていけない父ちゃんは大きな腹を突き出して走る。

母ちゃんがボールをキッカーの人に渡すと、キッカーの人は「蹴るぞ!蹴るぞ!」とボールを蹴る準備をする。

・・・・待て!まだ網を広げていない・・・と、あたふたしてる間にボールが勢いよく飛んできた。

ボールは父ちゃんの頭に当たり、コロコロと転がる。

・・・・・・・嗚呼(〒∀〒)

やっと網を広げた父ちゃんと母ちゃん、2回目のキックで見事ボールを網でキャッチしてボールを元の場所に戻そうとした時、今度はそのボールが母ちゃんの足に当たり、コロコロと転がる。

そしてそのボールを拾おうと父ちゃんが追いかけるも、途中で人にぶつかりそうになり、ヨロヨロとこける父ちゃん。

・・・・・・・完全にチームの足を引っ張る父ちゃんと母ちゃん( ̄∀ ̄;)

これで終わったな・・・と思い、隣のチームを見ると何度もボールを落としてる人がいたらしく、途中で諦めかけた父ちゃんが「いや、まだイケるかもしれない!」と最後の力を振り絞った結果、5組中4位と言う成績を収めることとなった。

それにしても、相変わらず鈍くさい二人である( ̄ー ̄;←いや、特に父ちゃん。

競技が終わった帰り道、二人で真剣に反省会をする父ちゃんと母ちゃん。

「俺、前には走る事できるけど、横に走るの苦手やねん」

・・・・・おい待て、横に走る過程がどこにあった?( ̄ェ ̄;)

明らかに母ちゃんの方が走るのは早いので、追いつけなくなった父ちゃんが途中で横向きに走る事になったのだろうか?

父ちゃんは「今年初めての競技やったから要領がようわからんかったけど、来年からはもっと上手にできるやろ(*^。^*)」と言っていたけれど、それまでにもう少し機敏に動けるように痩せてくれやしないだろうか・・・と思う母ちゃんであった。

ま、怪我もなく無事に運動会が終わって良かった良かった。

父ちゃん、母ちゃん、お疲れさんどした(*^。^*)




          今日のことば
          今日のことば2015-1004



          賞品も貰えましてん。

          元太お店2015-1004 (2)




          2つのブログランキングに参加しています。
          皆さんの一押しがとっても励みになっています。
          いつもたくさんの応援ありがとうございます♪

          やっと終わった運動会にポチ
          にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりごとへ
         
          ポチッ♪とお願いします!
          バナー2014

        
              
        今日もご訪問くださりありがとうございました(*^_^*)




                ネットショップはコチラから♪
                s-バナー

            

      お時間のある方はこちらのブログも覗いてみてくださいね♪

                s-アメブロ
2015.10.05 / Top↑
Secret