柴犬の元太から見た日常を楽しくお伝えします♪

昨日、膝の手術をして入院していたばあちゃんが退院した。

当初は一ヶ月ほどで退院する予定だったのが、やはり高齢と言う事もあってか、リハビリに時間がかかり一ヶ月半ほどかかってしまったようだ。

実際は本当はもう少し入院を・・・と言われていたそうだけど、ばあちゃんが黙ってるわけもなく、無理を言って退院してきたのだ。

ま、退院するまでに少し歩けるようになると一時帰宅と言う形で何度か帰っては来ていたんだけど。

しかしまあ、首のヘルニアの手術から始まり、心臓の手術を何度かして、ネフローゼになり、体調がようやく回復したかと思ったら膝の手術と、普通なら心が折れてしまいそうなのに、元気倍増になって復活するばあちゃんがマジで凄いと思う。

京都のばあちゃんも病に侵され身体が辛くて心が折れそうだった時、小松のばあちゃんと電話で話をすることがあり、その時に小松のばあちゃんの身体事情を知り、「お母さんだけがしんどい思ってたけど、わたしなんかよりずっと大変な思いしてはるんや思ったら弱音なんか吐いてられへん」て言っていたことがあった。

確かに、小松のばあちゃんの精神力と言ったらただものではない。

入院している時も口だけは達者で、言わなくてもいいことを言っていたぐらいだしね( ̄∀ ̄;)

ずっと誰にも頼らず、一人でお店を守ってきたばあちゃん。

それだけに自分の我を強く押し通しすぎてエロエロややこしいこともあるけれど、ばあちゃんにはまだまだ元気でいてほしいと思う。

今やっと、腎臓も心臓も落ち着いてきてるみたいなので無理はしないでいてほしいし、無理させないように母ちゃんがしっかりと支えていけるよう頑張らないといけない。

とりあえず、ばあちゃん、退院おめでとう(*^_^*)




         今日のことば
         今日のことば2015-1006



         朝晩寒くなってきて、お店の中も寒くなってくる季節となりました。

         元太お店2015-1004 (1)




          2つのブログランキングに参加しています。
          皆さんの一押しがとっても励みになっています。
          いつもたくさんの応援ありがとうございます♪

          ばあちゃんの退院にポチ
          にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりごとへ

          ポチッ♪とお願いします!
          バナー2014

        
              
        今日もご訪問くださりありがとうございました(*^_^*)




                ネットショップはコチラから♪
                s-バナー

            

      お時間のある方はこちらのブログも覗いてみてくださいね♪

                s-アメブロ
2015.10.06 / Top↑
Secret