柴犬の元太から見た日常を楽しくお伝えします♪

今朝、お店の前に2台の車が停めてあった。

しかも斜めに突っ込んで。

またか・・・これで3回目。

車のナンバーを控えて、例の怪しいお店へと向かう。

怪しい店とは定期的に空き店舗で、お年寄りを集めて何やら怪しい商品を売っているお店である。

そして主催者の人が母ちゃんの顔を見るなり「あ、車ですよね?」と涼しい顔で言うてきよる。

わかってるんやったら車停めさすなや( ̄_ ̄;)

「シャッター閉まっててもお店されてるとこあるので、って前にも言いましたよね!」怒りを抑えててもきっと母ちゃんの鼻の穴は膨らんでいたに違いない。

しかし、商店街側としてもやっと駐車するのが緩和されたのであまり外部の人にうるさく言えないのが現状である。

その主催者さんも、警察の人から左側なら停めてもいいと言われたらしい。

しばらくしてやっと店内から出てこられたおじいさんに車のナンバーを伝えると「・・・へ?」と聞こえないのか何度も聞き返してくる。

ほんまに聞こえてないんか?それさえも疑わしく思えるではないか・・・・と思ったりもしたけどまあ、いい( ̄ェ ̄;)

どちらにしてもシャッターの下りた店が多い事も車を停められる要因の一つである。

こうした根本的な問題が解決しなければどれだけ思っていても仕方のないこと。

しかし、うちのお客様でさえお店の前に車を停める時は邪魔にならないかと気を遣ってくださると言うに・・・。

怪しいお店の人も、もう少しきちんとしてほしいものである。

と、言うようなことをFBで呟いたらある人から車をどかせずに

・「きぬ工房神田」のマグネットロゴを社用車のように貼る

・車の色を塗り替える

・リアガラスにうっすら幽霊の絵を描く

・屋根に元太のウンコを乗せる・・・

などやってみてはどうかと言うコメントがあった。

・・・・・完全なる嫌がらせではないか( ̄∀ ̄;)笑

でもまあ、一番手っ取り早いのは、元太のウンコかね?←ちょっとヤル気(笑)




         今日のことば
         今日のことば2015-1008



         迷惑な路駐はあきまへん。

         元太お店2015-1008 (1)




          2つのブログランキングに参加しています。
          皆さんの一押しがとっても励みになっています。
          いつもたくさんの応援ありがとうございます♪

          何かと問題ありの路駐にポチ
          にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりごとへ
         
          ポチッ♪とお願いします!
          バナー2014

        
              
        今日もご訪問くださりありがとうございました(*^_^*)




                ネットショップはコチラから♪
                s-バナー

            

      お時間のある方はこちらのブログも覗いてみてくださいね♪

                s-アメブロ
2015.10.08 / Top↑
Secret