柴犬の元太から見た日常を楽しくお伝えします♪

昨日観ていたテレビで、「なんで幸せになれないの?」て聞いた時のお笑いコンビ「おかずクラブ」のオカリナさんがふと口にしたその答えが心に響いた。

「なんでって・・・幸せのハードルが高いんじゃないの?」

幸せのハードル・・・確かにハードルが高ければ高いほど幸せは遠くに感じるものだ。

そう思うと母ちゃんの幸せのハードルなんて大した高さではない。

朝、しっかりとウンコが出た時に感じる幸せほど嬉しいものはない。←いや、多分そこじゃない。

今日も美味しくご飯が食べられたとか、今日も笑顔でいられたとか、今日も素敵な出逢いがあったとか、今日も家族みんなが元気でいられたとか、今日一日が無事に終わったとか・・・。

母ちゃんの足でも何とか飛び越えられるそれぐらいのハードルの高さで十分なのだ。

それ以上高くなると、母ちゃんのことだ。

なかなか飛び越えることができなくて、しまいにはハードルをバッキバキに折っているだろう。

おいらのハードルの高さも母ちゃんのハードルと比べれば大した高さではない。

今日もたくさんチッコが出たとか、今日もモリモリウンコが出たとか。←確かに目くそ鼻くそである( ̄ω ̄)

何よりも、今日も父ちゃんと母ちゃんと一緒にいられることで十分幸せだと思うのだ。

時々母ちゃんが「なんでこんなに貧乏なんやろなあ・・・」と言ってはハードルをほんの少し上げる事があるけれど、今日一日食べていけるだけでいいと思えば、すぐにハードルも低くなる。

幸せのハードルを上げるのも下げるのも自分の心次第。

今の自分に見合った高さが必ずあり、その高さで十分なのだと思えればそれでいい。

みんなの幸せのハードルの高さは楽々と飛び越えられますやろか? (o・ω・o)




         今日のことば
         今日のことば2015-1009



         夕散歩もちょっぴり薄暗くなってきた季節となりました。(インスタグラムより)

         インスタグラム2015-1009 (2)




          2つのブログランキングに参加しています。
          皆さんの一押しがとっても励みになっています。
          いつもたくさんの応援ありがとうございます♪

          それぞれの幸せのハードルの高さにポチ
          にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりごとへ

          ポチッ♪とお願いします!
          バナー2014

        
              
        今日もご訪問くださりありがとうございました(*^_^*)




                ネットショップはコチラから♪
                s-バナー

            

      お時間のある方はこちらのブログも覗いてみてくださいね♪

                s-アメブロ
2015.10.09 / Top↑
Secret