柴犬の元太から見た日常を楽しくお伝えします♪

明日は毎年恒例、どんどんまつりが開催される。

5月のお旅まつりに次いでの大きなお祭りだ。

そして、我が商店街も併催として「歌舞伎市」をすることに。

          歌舞伎市2015-1010

今までは同じ商店街でも三日市や駅前レンガ通りばかりが人で賑わっていたけれど、今回は人がなかなか足を踏み入れない(笑)我が八日市商店街にも出店者さんを集め、何とか人を呼び込もうと頑張った。

それもこれも八日市商店街に店を構える母ちゃんと徳田盛華堂さんが、毎週の会議で「八日市商店街をなんとかしなければ!」と声を上げてきたことが実を結んだ賜である。(と、思っている)

そして、今回出店して頂ける方々は、九谷焼の絵付け体験や、フルーツ屋さんのジェラート、カイロプラクティック、フルート演奏など、起業グループの団体に加入している徳田さんの繋がりで快く出店して頂けることになった。

本当に、徳田さんの人徳があってこそのこと。ありがたくてならない。

そして母ちゃんも、ペット関連で知り合った人に出店をお願いした。

「Tタッチ」と言って、ワンちゃんに触れてコミュニケーションを取るというもので、まだあまり知られていない業種だけに、良い宣伝になるのではないかと思う。

他にも、以前は人が集まる場所にあった移動図書館も八日市商店街に持ってくることになったので、今までと比べてかなり賑やかになりそうだ。

会議に参加されてる方々も「今回は八日市がメインやから」と冗談めかして言ってくれたりと、何かと目をかけてくださることが本当にありがたい。

毎週貴重な時間を割いて会議に出席して良かった(〒_〒)ウウウ

そして、母ちゃん一人では決してできなかったことだけに、徳田さんの頑張りにも心から感謝である。

母ちゃんもいつもと同じように店前で心書を書くけれど、何か一つパフォーマンス的なことができないかと考え中である。

ちゅうことで、今日は夕方から明日の準備があるのでちょいと忙しくなるけれど、これもお祭りのため。

来場される人はもちろん、自分達も楽しめるお祭りになったらいいなあ・・・。

ただ心配なのがお天気だ。

今の感じだと明日は雨模様になりそうなので、人の出足にも影響が出るだろうし。

雨が降ると、外に出店されている店もアーケードのある八日市商店街の中に移動してくることから雨宿り的なイメージがあったことも憤慨だった母ちゃん。

「八日市商店街では出店したくない」と口々に言っていた余所から来る出店者さんにもギャフンと言わせてやりたいものだ。

ふふ・・・ふふふふ・・・ふははははははは( ̄∀ ̄)

今回の歌舞伎市は今までと一味もふた味も違うイベントになること間違いなしである。

おいらも頑張って看板犬して、呼び込みしますでな(`・ω・´)

お近くにお越しの際は是非ともお立ち寄りくださいや。




          今日のことば
          今日のことば2015-1010



           元太も明日は頑張ってね(*^_^*)

           元太自宅2015-1010


           おまけ 以前からイケメンだと思ってはいたけど、ここまでとは(笑)

           又吉




          2つのブログランキングに参加しています。
          皆さんの一押しがとっても励みになっています。
          いつもたくさんの応援ありがとうございます♪

          たくさんの人が来てくれますようにポチ
          にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりごとへ
         
          ポチッ♪とお願いします!
          バナー2014

        
              
        今日もご訪問くださりありがとうございました(*^_^*)




                ネットショップはコチラから♪
                s-バナー

            

      お時間のある方はこちらのブログも覗いてみてくださいね♪

                s-アメブロ
2015.10.10 / Top↑
Secret