柴犬の元太から見た日常を楽しくお伝えします♪

昨日、チラリと触れていた母ちゃんのパフォーマンス。

いざやるとなると、やはり恥ずかしさが前面に出て、なかなか足が前へ出ない。

そんな母ちゃんを見て、徳田さんから「大丈夫!とにかくやってみよう!」と背中を押され、勇気を振り絞ってやることに。

そして、苦肉の策でやったパフォーマンスが、スポンジで文字を書くというもの。

要は、大きな太い筆がなかったので、運動会の時に貰ったキ〇ロンのスポンジがたまたま目の前にあったからそうなったんだけど(^_^;)

しかし母ちゃん、スポンジで文字を書くのは初めてのこと。

一回練習したけど、ほとんどぶっつけ本番である。

しかも、テレビで良く見るような大きな紙もなく、中途半端なサイズの紙に書くことに。

思った以上に多かったギャラリーの前で魅せるスポンジ書道のパフォーマンスが始まった。

・・・・・結果、思った通りショボイ文字となり、できればもう一度やり直したかった( ̄∀ ̄;)

         歌舞伎市2015-1011 (10)

書いた言葉は

「希望があなたの力となりますように」

書き終わってから言葉についてコメントした母ちゃん。

母ちゃんの発するコメントにじっと耳を傾けてくださるギャラリーの方々。

商店街のこと、今の自分のこと、それぞれに辛いことや苦しことと日々向き合い闘っている人達へ向けての母ちゃんからのメッセージである。

コメントしながらなぜか感極まって泣きそうになる母ちゃん。

ド緊張の中でのパフォーマンスが終わったのと、真剣に耳を傾けてくださる方々の顔を見たことで胸がいっぱいになったようだ。

中には書いた文字をカメラで撮る人もいたけど、正直、人に見せられる文字ではないので全力で阻止したいのをグッと堪える。

・・・・嗚呼、マジでやり直したい(〒∀〒)

こうして母ちゃんの初のパフォーマンスが終わった。

それでもまた、こうした機会があればリベンジとしてまたやってみたいと思う母ちゃん。

次回までには、もっと大きな紙を用意してスポンジでも、人の心に感動を与えられるような文字が書けるようになっていたい。

心書アート作家として改めて本物の文字を書くことの難しさを身に沁みて実感した。

そんな事を感じることができたので、結果的にはなんちゃってなパフォーマンスもやって良かった。

で、出来上がった作品だけど、あれから思いっきり手直しをし、モリモリに盛ったので何とか人様にお見せできる作品になったので、とりあえず店内に飾ってみた。

早く自信を持って堂々とお見せできる作品を書いてみたいものである。

母ちゃん、頑張れよ(`・ω・´)




         今日のことば   
         今日のことば2015-1013



         後からモリモリに盛りまくったスポンジアート。いかがでしょうか?

         スポンジアート2015-1013 (1)

         スポンジアート2015-1013 (2)




          2つのブログランキングに参加しています。
          皆さんの一押しがとっても励みになっています。
          いつもたくさんの応援ありがとうございます♪

          緊張の初パフォーマンスにポチ
          にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりごとへ

          ポチッ♪とお願いします!
          バナー2014

        
              
        今日もご訪問くださりありがとうございました(*^_^*)




                ネットショップはコチラから♪
                s-バナー

            

      お時間のある方はこちらのブログも覗いてみてくださいね♪

                s-アメブロ
2015.10.13 / Top↑
Secret