柴犬の元太から見た日常を楽しくお伝えします♪

木曜日、心書教室の生徒さんが「今日はお教室に来れんけど、お土産持ってきたの~♪」と、ただそれだけのためにわざわざ立ち寄ってくださった。

金沢のデパートで北海道の美味いもん市かなんかをやっていたらしく、母ちゃんにもお土産を買ってきてくれたのだ。

         スイーツ (3)

母ちゃんがどわい好きなロ〇ズのチョコチップ(●´ω`●)

そして次の日、FBでお友達になったHさんが、スイーツを抱えてお店にやってきた。

そのスイーツと言うのが、先日のイベントでお世話になったフルーツのたちばなさんの新しいスイーツである、外はサクサク中はほっこりトロ~リとしたクリームが入ったシュークリームで、それをFBで見た母ちゃんが「うわ~!食べた~い!!買いに行かねば!!」とコメントしていたものである。

そして、そのコメントを見たHさんが、「たまたま僕も買いに行ったついでだから♪」と、これまたそのシュークリームを届けるためだけにお店に立ち寄って下さったのだった。

         スイーツ (2)

そして同じ日、今度はいつも美味しい餃子を頂いている近くの中華料理屋さん「勝ちゃん」の娘さんのRちゃんが「栗とクルミのパウンドケーキを焼いたから欲しい人は取りに来て~~~!!」とFBで言っていたので、仕事中だった母ちゃんが「うわ~~ん!近くやのに取りに行け~~~ん!!」とまたもやコメント入れたら、そのRちゃんがわざわざパウンドケーキ一を持ってきてくれた。

Rちゃんは「たった一切れやけどごめんね~」と申し訳なさそうだったけど、いやいやとんでもない!!

         スイーツ (1)

こうして、ただただ母ちゃんに美味しいスイーツを食べてもらおうと届けてくださるその気持ちが本当に嬉しくありがたかった。

「はい、どうぞ(*^_^*)」

と、スイーツを渡してくださった時のみんなの笑顔だけで胸がいっぱいになり、スイーツもより一層美味しく感じられた。

ほんの小さなことだけど、人の心の温もりを感じることができたそんな出来事だった。

みんな、みんな、本当にありがとうございました。

いや~~~、しかし、なんでもコメントしてみるもんだなあ・・・( ̄∀ ̄*)←最低。




          今日のことば
          今日のことば2015-1018



          元太は日課の歯磨きちう♪(インスタグラムより)

          インスタグラム2015-1015 (1)


          最近食べてハマってるポテチ。週一で食べてるかも♪

          スイーツ (5)


          ワタシの5本の指に入るほど旨かったコンビニスイーツ。
          チーズ好きさんにはたまらにゃい旨さ♪

          スイーツ (4)





          2つのブログランキングに参加しています。
          皆さんの一押しがとっても励みになっています。
          いつもたくさんの応援ありがとうございます♪

          届けてくれる温かい心にポチ
          にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりごとへ

          ポチッ♪とお願いします!
          バナー2014

        
              
        今日もご訪問くださりありがとうございました(*^_^*)




                ネットショップはコチラから♪
                s-バナー

            

      お時間のある方はこちらのブログも覗いてみてくださいね♪

                s-アメブロ
2015.10.18 / Top↑
Secret