柴犬の元太から見た日常を楽しくお伝えします♪

つい先日、同じ町内に住むK夫妻が離婚された。

別に人の事なので気にすることでもないんだけど、このご夫婦がやけに目立つご夫婦で、FBでご主人が「今日離婚しました」とご報告されるや否や、K夫妻を知る人みんなに激震が走った。

と言うのも、K夫妻には子供が二人いるんだけど、上の子は奥様の連れ子で、てっきり上の子だけでも引き取るのかと思いきや、両方とも置いていくことになり、K旦那が二人の子供を見ることになったらしいのだ。

そうなると、「なんで前の夫との子供やのに置いていくんやろ」と言うことになり、奥さんに対する風当たりも強くなる。

離婚話も、奥さんの方から突然切り出されたそうで、K旦那にすれば寝耳に水状態だったそうな。

まあ、それからはK旦那が毎日のようにFBで奥様への愚痴を呟いてられて、目にするこっちの方が嫌な気持ちになったりもしたんだけど。

奥様は奥様で、なかなか荷物を運ばないらしく、今もまだ元の家で寝泊まりしているようだ。

で、実はこの奥様、以前、町家を盛り上げようと「町家姫の会」と言うグループを結成し、知らない間に母ちゃんもメンバーになっており、その中で奥様と何度か話をするうちに、母ちゃん的に「・・・・この奥様とは合わないわ( ̄_ ̄)」と、すぐに姫の会から脱退することになった経緯がある。

何が理由で離婚することになったのかわからないけれど、FBでの呟きを見る限り、K夫妻とも今は自分のことしか考えてない気がしてならない。

K旦那がFBで奥様への愚痴をこぼしていたのを知った奥様から何度も嫌がらせのメールが届いてるとか。

・・・・・・ほんまにアフォちゃうか。

そもそも家の事情のことを軽々しくFBなんかで呟くからややこしいことになるのだ。

奥様がいつまでたっても荷物を運ばないと言うのなら、奥様の荷物だけ段ボール箱に詰めて家の外に放り出せばいい。

母ちゃんなら容赦なくそうしてるだろう。

いくら奥様から急に離婚を切り出されたと言っても、判を押すまでに話し合いはあったはず。

お互い納得してのことなら、いつまでもズルズルとするものではない。

そうこうしてる間に今以上にお互いの傷が深く大きくなるだけである。

嗚呼、辛気臭い。

母ちゃんも人の事なので放っておけばいいのに(笑)

男と女・・・それぞれに事情があって別れることは仕方のない事。

大事なのは別れる時にいかに上手に別れることができるかと言うことだ。

K夫妻もお互い×2らしいので、引き際もわかってるはずである。

ええ加減、スッキリしてほしいものである。

いや、しつこいようだけど、所詮他人事。

母ちゃんがそこまで気にすることもないんだけど(笑)

どちらにしても、子供たちにとって、大人の事情など関係のないこと。

どうか子供達がより良い環境でスクスクと成長されることを願う。




         今日のことば
         今日のことば2015-1025



         欲しかった柴ワンコ柄のブランケット、ブロ友さんから頂きました(*^。^*)
         ありがとうございました~~~!!

         元太お店2015-1022




          2つのブログランキングに参加しています。
          皆さんの一押しがとっても励みになっています。
          いつもたくさんの応援ありがとうございます♪

          後腐れない上手な別れ方にポチ
          にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりごとへ

          ポチッ♪とお願いします!
          バナー2014

        
              
        今日もご訪問くださりありがとうございました(*^_^*)




                ネットショップはコチラから♪
                s-バナー

          ※来年の干支の手描き色紙、随時ご注文承っております。
          干支色紙2015



          2016年版カレンダーは只今制作中です。もうしばらくお待ちくださいませ。

                

            

      お時間のある方はこちらのブログも覗いてみてくださいね♪

                s-アメブロ
2015.10.25 / Top↑
Secret