柴犬の元太から見た日常を楽しくお伝えします♪

こう見えて(どう見えて?)母ちゃんはあまり人前で屁をこく人ではない。

その代わり、一人の時は遠慮なく屁をこく。

それで一番犠牲になるのがおいらである( ̄ェ ̄;)まあ、いい。

そんなおいらも時たま屁をこく。

すかしっ屁の時もあれば、プン♪と音を立ててこく時もある。

すると母ちゃんは「うわ~、くっさ~~~!!と言いながらもなぜか嬉しそうにおいらの屁の臭いを嗅ぐ。

しかしこれが父ちゃんだと、母ちゃんは「チッ!」と舌打ちをしてあからさまに嫌な顔をする。

どうやら母ちゃんにとって、おいらと父ちゃんの屁は別物のようだ。

あまりにも嫌な顔をするので父ちゃんがそんな母ちゃんに何度キレたことか。

・・・・・・そこでキレるのもどうかと思うけど、父ちゃんとおいらとの愛情の大きさの違いだろう。

そして先日、お店にいた時、ばあちゃんが「ブッ!」と一発屁をこいた。

ばあちゃんは「今日はようオナラが出る日だわ~」と言って、更に続けて「ブッ!ブブ~~~ッ!ブリブリ~~!!」とこれまた豪快に屁をこく。

・・・・・・・・ないわ( ̄ェ ̄;)

あんなに大きな音で、しかもお店で・・・・ないわ。

人前で屁をこく習慣がない母ちゃんにとって、ばあちゃんと父ちゃんの屁はあまり嬉しくないようだ。

そういや昔、京都のばあちゃんがお客様にお茶を出した後、立ちあがった瞬間に「プッ!」と屁をこいたことがあって恥ずかしい思いをしたと言っていたのを思い出す。

でもまあ、生きている以上屁をこくのは仕方のないこと。

できれば、場所をわきまえて屁はこきたいものである。

と、今日はこんな内容なのでさすがに「今日のことば」は出てくるわけもなく(笑)




        この季節限定、元太の定位置(*^。^*)元太ヌクヌク、母ちゃん冷え冷え(笑)

        元太お店2015-1017


        明日はお休みの日だけど、「ゆるママフェスタ」のイベントに出展します。
        午前10時~16時までやってますのでお近くにお越しの際は是非とも
        お立ち寄りくださいませ~~♪

        イベント
        



          2つのブログランキングに参加しています。
          皆さんの一押しがとっても励みになっています。
          いつもたくさんの応援ありがとうございます♪

          くっさ~~い屁にポチ
          にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりごとへ

          ポチッ♪とお願いします!
          バナー2014

        
              
        今日もご訪問くださりありがとうございました(*^_^*)




                ネットショップはコチラから♪
                s-バナー

            

      お時間のある方はこちらのブログも覗いてみてくださいね♪

                s-アメブロ
2015.10.27 / Top↑
Secret