柴犬の元太から見た日常を楽しくお伝えします♪

一昨日はお休みの日だったけど、「ゆるママフェスタ」と言うイベントに出店した母ちゃん。

ゆるママフェスタは初めての参加だったので、とりあえず様子を伺うつもりでの参加だったんだけど、母ちゃんが思ってた以上に大盛況で、イベントのオープン前からすでに親子連れの人が数名待ってられる状態だった。

そして、オープンするや否やお昼過ぎまで来場者さんが途絶えることがなかった。

         s-イベント (2)

ゆるママだけあって、皆さん赤ちゃん連れの方ばかりで、日頃頑張るママさんもこの日ばかりは自分のためにと、いろんなブースで身体も心も癒され、皆さん笑顔いっぱいでイベントを楽しまれていた。

そんな中、母ちゃんの心書も今回は似顔絵をお描きするということで、思いのほか人気があり、10分刻みで予約が入り、大忙しだった。

         s-イベント (1)

         s-イベント (3)

         s-イベント (4)

         s-イベント (5)

そんな状態だったので、前日からご連絡いただいていたにも関わらず、時間がないと言ってお帰りになられたお客様もいたり、今回の母ちゃんの反省点にもなった。

そして、今回は様子見と言う事で値段設定も他に出店される方に合わせて、比較的低くしていたけれど、ほとんどの方が家族みんなの似顔絵を描いてほしいと言う事で、母ちゃん的に料金的な面でも難しくなっていた。

これもまた、次回への大きな課題となった。

お客様の中には、数年前のイベントで、なかなか子宝に恵まれないと言って、母ちゃんにお地蔵さんと何か言葉を書いてもらったと言う方がご来場され、その時の話を嬉しそうに母ちゃんに話してくれたママさんがいた。

そのママさんは、母ちゃんに描いてもらったお地蔵さんの絵を壁に飾り、毎日見ていたそうで、そのひと月後に子宝に恵まれ、それからまたすぐに二人目も授かったと言ってられた。

この日、そのママさんが連れてこられていたのが二人目のお子様で、妊娠中も産後も体調が優れない時や精神的に辛い時にはいつも壁に飾ったお地蔵さんの絵と言葉を見ては癒されていたとなんとも嬉しい事をおっさってくださった。

そう言えば、数年前はそんな不思議な話をよく聞かされていたものだったけど、今では母ちゃんの不思議パワーも衰えてしまったような気がするのは気のせいだろうか。

とまあ、初参加でどうなるかと思ったけど、母ちゃん的に手応えのあるイベントでもあったので、また次回も是非参加したいなあと思ったり。

さて、次は来月に予定している商店街の「ショップインショップ」のイベントへ向けて動き出さなくては!

まだまだ頑張りますで~~~~!(`・ω・´)




         今日のことば
         今日のことば2015-1029



         昨日、イベントから帰ってきた時の元太のお迎えの様子です。
         まあまあ喜んでくれてるのが嬉しい(笑)
  
         注)ブレブレです(^_^;)

         



          2つのブログランキングに参加しています。
          皆さんの一押しがとっても励みになっています。
          いつもたくさんの応援ありがとうございます♪

          手応えのあったイベントにポチ
          にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりごとへ

          ポチッ♪とお願いします!
          バナー2014

        
              
        今日もご訪問くださりありがとうございました(*^_^*)




                ネットショップはコチラから♪
                s-バナー

        「手描きのフロア」より2016年版オリジナルカレンダー販売開始しました。
        今までと仕様変更しており、完全受注生産となっております。

        カレンダー


            

      お時間のある方はこちらのブログも覗いてみてくださいね♪

                s-アメブロ
2015.10.30 / Top↑
Secret