柴犬の元太から見た日常を楽しくお伝えします♪

毎度、母ちゃんです。

毎月、月末の火曜日は月に一度の元太の薬浴の日。

先日もいつものように元太を車の後部座席に乗せてすー先生の所まで薬浴に行ってきた。

運転中、バックミラーに映る元太がソワソワと何やら落ち着かない。

「どうした?元太」と、気にしていたら元太がウンコした。

・・・・・・( ̄∀ ̄;)マジか。

運転中だったので、どうすることもできない。

食糞癖のある元太、このまま放っておいたらウンコを食うかもしれない。

と、案の定ウンコを食う元太( ̄∀ ̄;)

この日は珍しく、病院に着くまでにさらにもう一回ウンコして、食っていた( ̄∀ ̄;)どうした、元太。

やっと病院にたどり着くも、病院の待合室でとどめのウンコ。

その後、待合室の椅子の上でチッコして、診察台へ入る前にさらにチッコ。

あまりのおそそぶりに言葉も出ないワタシ。

こんなことは初めてのこと。

軽くチッコの検査をしてもらったけど異常なし。

そしてふと思う。

これももしかしたら歳のせいなのか。

歳を取ると、今までなかったことがちょくちょくあると聞く。

こうしたささいな変化がこれからも増えていくのかな。

ちょっぴり驚いてちょっぴり切なくなった。

と、このことをFBで呟いたら、介護のお仕事をされてる方が

「お世話することが増えて親孝行な息子じゃないですか」とコメントされた。

そのコメントを読んでハッとした。

確かにそうだなって。

手がかかるのではなくて、お世話ができる。

こんなにもありがたいことはないんだと。

考え方ひとつで心の在り方も変わるもの。

大丈夫。元太のどんな変化もしっかりと受けとめていけるよ。

だから元太、これからもそのままの元太でいてくれたらいいからね。




          今日のことば
          今日のことば2015-1031



          毎年恒例ハッピーハロウィン(*^_^*)
          オヤツくれんとウンコしますで♪

          元太お店2015-1031




          2つのブログランキングに参加しています。
          皆さんの一押しがとっても励みになっています。
          いつもたくさんの応援ありがとうございます♪

          たまにある粗相にポチ
          にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりごとへ

          ポチッ♪とお願いします!
          バナー2014

        
              
        今日もご訪問くださりありがとうございました(*^_^*)




                ネットショップはコチラから♪
                s-バナー

            

      お時間のある方はこちらのブログも覗いてみてくださいね♪

                s-アメブロ
2015.10.31 / Top↑
Secret