柴犬の元太から見た日常を楽しくお伝えします♪

今日は京都のばあちゃんの誕生日。

ばあちゃんが生きていれば傘寿のお祝いをする日だ。

その前の喜寿のお祝いの時は、毛糸のカーディガンを贈ったらばあちゃんがとても嬉しそうに電話をしてきたっけ。

昨年の今日は、まだばあちゃんも健在だったけど、病状が酷くなりかなり辛い時期だったことを後で知った。

そんな事さえ母ちゃんは何も知らず、ちょうどマナーアドバイザーの試験を受けていた時で、ばあちゃんに「お誕生日おめでとう」の電話さえしてなかったのではないだろうか。

12月に入ると、電話に出ることさえできなくなっていたばあちゃん。

まだ少し元気な間にもっともっと頻繁に電話をかけていれば良かったと今になって思う。

これから寒さが増してくる季節になると、どうしてもばあちゃんの事が頭をよぎる。

母ちゃんにとって一年の中でとても悲しく切ない時期となった。

そんな母ちゃんの想いに一区切りつけるかのように、来月はばあちゃんのお骨納めをする。

なんだか母ちゃんの心だけが置いてけぼりになりそうだ。

ばあちゃんと本当にお別れするにはまだまだ時間がかかりそうだね。

お空にいるばあちゃんへ・・・お誕生日おめでとう。




         今日のことば
         今日のことば2015-1101



         元太、落ちるよ(笑)

         元太お店2015-1101




          2つのブログランキングに参加しています。
          皆さんの一押しがとっても励みになっています。
          いつもたくさんの応援ありがとうございます♪

          母を想う切ない日にポチ
          にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりごとへ

          ポチッ♪とお願いします!
          バナー2014

        
              
        今日もご訪問くださりありがとうございました(*^_^*)




                ネットショップはコチラから♪
                s-バナー

            

      お時間のある方はこちらのブログも覗いてみてくださいね♪

                s-アメブロ
2015.11.01 / Top↑
Secret