柴犬の元太から見た日常を楽しくお伝えします♪

夏に右足の手術をしてから、しばらく状態の良かったばあちゃん。

足に負担がかからないようにと、座る時はいつも小さななんちゃら椅子に座っていた。

それが先日、その椅子に座ろうとしたらお尻を踏み外し、腰からど~~~~ん!と落ちてしまい、それからずっと腰が痛いと言っている。

さっきも母ちゃんがばあちゃんに呼び出され行ってみると、トイレにも行けないほど痛くて仕方がない様子だった。

この間、足の経過を診てもらいに病院に行ったら、腰を庇うあまり今度は左足も具合が悪くなったらしく、来年早々に左足の手術をすることになったと言っていた。

・・・・・・なんてこったい。

心臓、腎臓、ヘルニア、腰痛、膝の故障と、身体のほとんどが不具合を起こしているばあちゃん。

年齢も74歳と言う高齢にも関わらず、本当によく頑張っている。

ばあちゃんは腰の痛みさえなければ不自由な足でも何とかお仕事できるのに…と言っているけど、本来なら父ちゃんや母ちゃんがもっとバリバリ頑張って、ばあちゃんに楽をさせてあげなければいけないのに、頼りなくて本当にごめんなさい。

そんな状態なので、今月予定していた年に一度の大創業祭もできなくなった。

そんな中、母ちゃんは14日にうちのお店でやることになった商店街のイベント「ショップインショップ」の準備や個人的な仕事の依頼で忙しい日々を送っている。

全てがうまくいってくれたらとは言わないけれど、どうかばあちゃんの身体の具合が少しでも良くなりますように・・・今はただただ祈るのみである。

次から次へとやってくる小さな試練、頑張って乗り越えていこうね。




          今日のことば
          今日のことば2015-1108



          ばあちゃんが少しでも元気になりますように。
          ココナッツオイル食べたらようなりますかいな。

          元太自宅2015-1108




          2つのブログランキングに参加しています。
          皆さんの一押しがとっても励みになっています。
          いつもたくさんの応援ありがとうございます♪

          ばあちゃんの身体が良くなりますようにポチ
          にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりごとへ

          ポチッ♪とお願いします!
          バナー2014

        
              
        今日もご訪問くださりありがとうございました(*^_^*)




                ネットショップはコチラから♪
                s-バナー

            

      お時間のある方はこちらのブログも覗いてみてくださいね♪

                s-アメブロ
2015.11.08 / Top↑
Secret