柴犬の元太から見た日常を楽しくお伝えします♪

心屋仁之助さんのありがたい言葉。


今日一日を全力で生きる、とは
 
恥かしがらず
遠慮せず
自分を卑下せず
いじけず
拗ねずに 
 
どうせムリ、とか
何か言われそう、とか
ムリに決まってる、とか
 
それはダメでしょ、とか
こんなことしてていいのかしら、とか言わずに
 

目の前にやってきた楽しいことを
楽しみ切ること。

悲しいことを感じきること。
 
そして、それが出来なかったときは
ワハハと笑うこと。


この言葉を読んだ時、なんだかズシンと重かった心がほんの少し軽くなったような気がした。

そして、何にも惑わされることなく自分に素直に生きればいいんだと。

口では「今日を懸命にいきよう」と言っておきながら、ちゃんと生きているのかさえ怪しいものだ。

楽しいことをただ楽しいと感じるのではなく、楽しみ切ることが大事であり、悲しいことをただ悲しいと感じるのではなく、悲しみ切ることが大事なんだと。

要は中途半端に感じるのではなく、全力で感じ切ること。

それが「今日を全力で生きる」と言うことなのかもしれない。

今日と言う日を自分に素直に全力で生きていこう。

中途半端に生きていたら後悔だらけの人生になるかもしれないからね。




         今日のことば
         今日のことば2015-1109



         おいらは毎日全力で生きてますで。

         元太お店2015-1109




          2つのブログランキングに参加しています。
          皆さんの一押しがとっても励みになっています。
          いつもたくさんの応援ありがとうございます♪

          毎日を全力で生きることにポチ
          にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりごとへ

          ポチッ♪とお願いします!
          バナー2014

        
              
        今日もご訪問くださりありがとうございました(*^_^*)




                ネットショップはコチラから♪
                s-バナー

            

      お時間のある方はこちらのブログも覗いてみてくださいね♪

                s-アメブロ
2015.11.09 / Top↑
Secret