柴犬の元太から見た日常を楽しくお伝えします♪

一つイベントが終わるごとに疲れが増す母ちゃん。

昨日のショップインショップも何とか無事に終えることができますた。

ただ、イベントの告知が一週間前とかなり遅かったせいもあったのか、人出はあまりなく静かなイベントとなった。

お天気も一時的に雨が強く降ったり、他にもあちこちでイベントが開催されていたりとエロエロ重なったからではないかと、あれやこれやと言い訳を考える。

しかし、ショップインショップも4回目。

回を重ねるごとに来場者が減るのも考えものである。

早急に改善策を練らなければ、この先ショップインショップをするに当たり、個々のモチベーションが下がってしまっては意味がない。

やはりまだまだ商店街のお店に魅力がないと言うことだろうか。

それでも今朝の新聞に小さいながらもイベント欄に掲載された。

          ショップインショップ2015-1115 (1)

その取材に来られた新聞記者さんも心書体験されていったり

          ショップインショップ2015-1115 (5)

お友達のダイちゃんが「来てやったぜ~!」と大威張りでやってきたり(笑)

          ショップインショップ2015-1115 (3)

いつも何かとお世話になっているNPO法人仲間のJさんや

          ショップインショップ2015-1115 (4)

スイーツに目がないプロキャメラマンのGちゃんや

          ショップインショップ2015-1115 (6)

毎回イベントをしては必ず顔を出してくださるYさん

          ショップインショップ2015-111515

他にも心書教室の生徒さんや、今回一緒に出店した和菓子屋さんの徳田さんのお客様も足を運んでくださったりして、何とかイベントとして成り立つことができた。

正直、第1回目の時は物珍しさもあってか、たくさんの人が来店してくれただけに、今回は不安でならなかった。

それでも一番大事なのは継続することだと思っているので、いつかこのショップインショップが根付いていけるよう、人が来なくてもとにかく続けていけたらいいなあと思う。

まあ、今回の反省点は、とにかく動き始めるのが遅かったことが一番の要因である。

これもまた、みんなそれぞれが店舗を構え、それぞれに仕事があるのでなかなか難しいことでもある。

そして、過去にあった仲間とのことで、FB関係で母ちゃんに良いイメージを持たなくなった人達のことも影響してるのではないかとふと思ったり・・・。

いや、これもただの言い訳に過ぎない。

人がどう思おうと、今の母ちゃんを見てもらうしかない。

そんなこんなで、今回の反省を踏まえて次回のショップインショップもまた頑張ってやっていこう。

で、今度は来月にまた一つ商店街で行うイベントが待っている。

これもイベント会場を八日市商店街でやることになったので、八日市商店街に店を構える母ちゃんと、徳田さんの二人がメインとなって動かなければならない。

息つく暇がないとはこういうことを言うのだろうか。

これから寒くなってくるので体調に気を付けてできることから始めていこう。

母ちゃん、へいへいほ~どすえ!!(`・ω・´)




         今日のことば
         今日のことば2015-1115



         イベントが終わってお疲れちゃんな元太(*^。^*)

         ショップインショップ2015-1115 (7)




           2つのブログランキングに参加しています。
          皆さんの一押しがとっても励みになっています。
          いつもたくさんの応援ありがとうございます♪

          次へ繋げるイベントにポチ
          にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりごとへ

          ポチッ♪とお願いします!
          バナー2014

        
              
        今日もご訪問くださりありがとうございました(*^_^*)




                ネットショップはコチラから♪
                s-バナー

            

      お時間のある方はこちらのブログも覗いてみてくださいね♪

                s-アメブロ
2015.11.15 / Top↑
Secret