柴犬の元太から見た日常を楽しくお伝えします♪

いつだったか、突然懐かしい人からLINEでメッセージがきた。

「わたしのこと覚えてますか?」

それは今から2年前、母ちゃんがWワークをしていた時、母ちゃんに仕事のノウハウを教えてくれたSさんからだった。

「覚えてますよ~~♪」

母ちゃんはすぐにSさんの事を思い出した。

Sさんは母ちゃんに「お願いしたいことがあるので逢えませんか?」と続けてメッセージがあり、二人の休みがちょうど水曜日ということで、先日のお休みの日にSさんとランチへ行ってきた。

当日、待ち合わせの時間が過ぎてもSさんの姿が見えない。

と、「今着きました(*^。^*)」と連絡が入り、Sさんと久しぶりの再会をする。

するとSさんは「さっきここに来るまでに一旦停止のあるとこで止まらんかったら、警察に捕まって遅れたのよ~」とケラケラ笑いながら告白する。

・・・・・・・ええええええっ!! ( ̄Д ̄;;

待ち合わせ場所のお店を決めたのは母ちゃんだったのでなんだかうっすら申し訳なく思ったり。

それからSさんとたくさん話をした。

Sさんは2年前に比べ、少しぽっちゃりされてメイクも薄くなり、優しい雰囲気がした。

当時のSさんは明らかにヤンキー臭が漂うメイクをされていて、テキパキと仕事をこなす人で、母ちゃんには「仕事のできる人」と言う印象が強かった。

そしてSさんは「・・・・わたしの噂、色々聞いてるやろ?どこまで知ってるん?なんでもええし言うてみて」と。

・・・・・・・・いや、あの・・・・そんな・・・当時の副店長さんと不倫されてたとか言えませんよ・・・・( ̄∀ ̄;)

「あ、もう別れたから♪奥さんにバレる前に別れよう言うて、今は全然連絡してないの」とあっけらかんと答えるSさん。←結局言うてる母ちゃん(^_^;)

Sさんは副店長と2年間の不倫関係に終止符を打ち、それから元々仮面夫婦だったと言う旦那さんとも離婚し、二人のお子さんはどちらに付くのも嫌だと言って、旦那さんの方のおばあさんが面倒を見てるそうで、Sさん本人は今は新たに彼氏ができて一緒に暮らしているそうな。

・・・・・へえ~~~~(*;∀;*)すげえな、おい。

Sさんは今の彼氏のことが大好きで、来年の春に彼氏の誕生日が来るので、その時に母ちゃんに何かお祝いの心書を書いてほしいと言うことだった。

おおっ!そうでしたか!お安い御用ですよ。

母ちゃんはありがたくご依頼を引き受けた。

Sさんは今、31歳になり、愛する彼氏は28歳。

年下だけに浮気しやしないかとものすごく心配なんだそう。

・・・・・・どの口が言うか( ̄∀ ̄;)と思ったけど、まあ、いい。

その彼氏がどうやら年上好きらしく、自分より20歳年上ぐらいが一番好みらしいのだ(物珍しいにもほどがある( ̄ー ̄;)

・・・・・母ちゃん只今49歳・・・ビンゴである(笑)

そんな話を終始ニコニコしながら話すSさんは本当に幸せそうだった。

Sさんも「今、とっても幸せなの♪だからさっきの警察に捕まったのも笑い話になるぐらいで、今の彼氏にあってからすごくポジティブになってんよ~」と、Sさんはまたケラケラと笑っていた。

・・・・・・いやいや、警察のんはあかんやろ( ̄∀ ̄;)

まあ、2年前のSさんは一人で頑張りすぎるところがあり、仕事仲間から疎まれていたのも確かである。

ただ、母ちゃんはSさんのことを人が言うほど嫌いにはなれず、Wワークを辞めてからもSさんの悪い噂を耳にするたび「大丈夫かな?」と心配していた。

だから今、Sさんの幸せそうな笑顔を見て母ちゃんもとても嬉しかった。

できることなら、ずっとずっとSさんの笑顔が曇らないようにと願うばかりだ。

ランチを食べ終わり、たくさん話をしたSさんは「これから警察に罰金支払ってくるわ~~♪」と笑顔で母ちゃんに手を振ってお店を後にされた。

「早く二人の子供が欲しいの(*^_^*)」と言っていたSさん。

二人が一緒になることを反対する人もいると聞いた。

色々あるけど、頑張れよ!Sさん(`・ω・´)




         今日のことば
         今日のことば2015-1116



         人それぞれエロエロありますねんな。

         元太お店2015-1112




          2つのブログランキングに参加しています。
          皆さんの一押しがとっても励みになっています。
          いつもたくさんの応援ありがとうございます♪

          Sさんのこれからの未来にポチ
          にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりごとへ

          ポチッ♪とお願いします!
          バナー2014

        
              
        今日もご訪問くださりありがとうございました(*^_^*)




                ネットショップはコチラから♪
                s-バナー

            

      お時間のある方はこちらのブログも覗いてみてくださいね♪

                s-アメブロ
2015.11.16 / Top↑
Secret