柴犬の元太から見た日常を楽しくお伝えします♪

お休みの日の水曜日。

この日は夕方から婦人会のお食事会に行ってきた母ちゃん。

巷では有名なホテルでのお食事である。

このホテル、過去にはモーニング娘。も宿泊したとか。

ホテルからの送迎バスに乗り、ホテルに到着すると早速お食事会が始まる。

         婦人会 (3)

母ちゃんは生ものが食べられないのでお刺身の代わりに焼き魚をあらかじめ用意してくれていた心遣いが嬉しい。

ドリンクに飲んだアップルジュースがやけに薄かったこと以外は、お食事はどれもみんなとっても美味しかった。

お食事が終わったのが夜の7時半。

ホテルを出る時間が夜の9時半。

それまでたっぷり時間があるので、奥様方は皆様ホテルにある温泉へ入りに行かれた。

気心知れた人でないと絶対一緒にお風呂に入らない母ちゃんは、一人ロビーで寛いだりホテル内のショップでお土産品を見たり、静かにのんびりとした時間を過ごしていた。

         婦人会 (2)

残り時間1時間半ほど前になって、お風呂からぞろぞろと奥様方が上がってこられた。

何か雰囲気が違うなあと思ったら、皆様スッピンでいらっさる。

・・・・・・・一気に地味になる奥様方( ̄∀ ̄)

それから奥様方数名が「カラオケに行こう!」と言う事で暇だった母ちゃんも一緒に行くことに。

          婦人会 (1)

母ちゃんと仲良しのIちゃん以外は皆様50代以上の奥様方ばかり。

と言っても、母ちゃんも49歳なので言うほど変わらないんだけど。

初めに歌われたのが絢香の「にじいろ」・・・母ちゃんも一緒に歌わせて頂く。

次に一青窈の「ハナミズキ」・・・うんうん。

そして次が高橋真梨子の「五番街のマリー」、梓みちよの「二人でお酒を」、チューリップの「心の旅」(←吉田栄作でない方)、と、微妙に知ってる懐メロが続く。

母ちゃんはIちゃんと二人で聖子ちゃんメドレーを歌う。

・・・・・・なんだか地味に楽しい(笑)

そして〆に徳田さんが「天城越え」を歌って宴はお開きとなった。

ばあちゃんが婦人会を卒業してから母ちゃんが続いて婦人会に入った頃は、なかなか馴染めずにいたけれど、今ではお隣の美人団地妻さんを初め、気軽に接してくださる奥様方のお陰で、母ちゃんも何とか婦人会の仲間入りを果たすことができたように思える。

が、しかし、後数年もすれば婦人会長と言う役目が回ってくる。

・・・・・ワタシにちゃんとできるだろうか( ̄ェ ̄;)

今からとっても不安な母ちゃんである。




         今日のことば
         元太お店2015-1120 (3)



         お客様から大きな梨を頂きました(注 尻の穴ではありませんよ)

         元太自宅2015-1120 (1)


         そしてやっぱりお約束の被りもの♪(インスタグラムより)

         インスタグラム2015-1120


         おまけ お食事会の帰り道、えげつない突風で傘がやられると言うね。
              嗚呼・・・・・(涙)

         傘

※ 只今、地味に忙しく、皆さんのブログも読み逃げ中でございます。すみません!!




          2つのブログランキングに参加しています。
          皆さんの一押しがとっても励みになっています。
          いつもたくさんの応援ありがとうございます♪

          素敵奥様方の交流の場、婦人会にポチ
          にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりごとへ

          ポチッ♪とお願いします!
          バナー2014

        
              
        今日もご訪問くださりありがとうございました(*^_^*)




                ネットショップはコチラから♪
                s-バナー

            

      お時間のある方はこちらのブログも覗いてみてくださいね♪

                s-アメブロ
2015.11.20 / Top↑
Secret