柴犬の元太から見た日常を楽しくお伝えします♪

今日は勤労感謝の日だそうな。

「だそうな」て(笑)

祝日だからと言ってお休みになることがないので、あまり〇〇の日などに興味がない母ちゃん。

だけど、今こうしてお仕事ができることにやはり感謝しなくては。

ここ数年・・・特に今年に入ってから、正直お店を続けていけるかどうかかなりきつい状況にある。

着物が売れなくなってから近隣の呉服屋さんもお店を閉められたり・・・それも今じゃ他人ごとではない。

そんな中、ありがたいことに母ちゃんのお仕事が徐々に増えつつあり、今は忙しい毎日を過ごしている。

が、所詮母ちゃんの売り上げだけではまだまだ食べていくには到底無理な話だ。

呉服屋さんは、着物が売れてなんぼの世界。

肝心の着物が売れなければ意味がない。

「昔は放っておいても着物がバンバン売れた時代もあったのに」

過去は過去・・・今、そんな昔の良かった時のことを懐かしく回想してる場合じゃない。

今目の前にある現実を真摯に受け止め、今できる限りのことを精一杯やるしかないのだ。

今はまだ母ちゃんも健康で元気で働ける。

それだけでもありがたく思い、働ける間は懸命に働こう。

「仕事が趣味です」

とまでは言わないけれど、最近はお休みすることより、仕事をしてる時の方が気持ち元気な気がする。

それだけ今のお仕事が楽しいと言う事だろうか。

さ、これが書けたらウィンドーの模様替えをして、残りの仕事に取り掛かろう。

あ、そうだ。ウィンドーの電気が一つ切れてたんだっけ・・・後で父ちゃんに替えてもらわないと。




         今日のことば
         今日のことば2015-1123



          おいらは寝ることがお仕事どす(*^。^*)
          自慢のティンコが丸見えだよ(笑)

          元太お店2015-1123




          2つのブログランキングに参加しています。
          皆さんの一押しがとっても励みになっています。
          いつもたくさんの応援ありがとうございます♪

          元気に働けることにポチ
          にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりごとへ

          ポチッ♪とお願いします!
          バナー2014

        
              
        今日もご訪問くださりありがとうございました(*^_^*)




                ネットショップはコチラから♪
                s-バナー

            

      お時間のある方はこちらのブログも覗いてみてくださいね♪

                s-アメブロ
2015.11.23 / Top↑
Secret