柴犬の元太から見た日常を楽しくお伝えします♪

今年ほど紅白歌合戦がつまらんなあ・・・と思ったことはない(笑)

嵐とセカオワ観たらそんでええかな。


おいらのお店のある商店街は、商店街連盟に加入して初めて商店街のイベントなどにも参加できる。

会費は各商店街で料金も違うらしいんだけど、我が八日市商店街は、なぜかお店の間口の大きさで決まるらしく、大きな間口のお店ほど余計に会費を納めることになっている。

で、おいらのお店は結構大きな間口となっているので、他店に比べると会費も若干高くなっているようだ。

正直、この会費を納めるのでさえままならないのが現状である。

が、会費を納めていないと、イベントなど商店街の行事に参加することができないので、必要経費でもある。

そんな中、八日市商店街に一軒、会費を払わず、イベントなどがある時はしれ~~っと地味に参加してるお店がある。

そのことは以前から、母ちゃんが毎週行ってる会議でも話題になっていた。

で、いい加減商店街連盟に入るのか入らないのか決着をつけようと、先日、母ちゃんがそのお店のあんちゃんに話をつけに行ってきた。

あんちゃんは「会に入る気はあるんやけど、会費が高くて二の足を踏んでる状態やねん」と。

いや待て。

おいらのお店も高い会費を毎月泣く泣く納めているんだけど。

で、よくよく話を聞くと、このお店に限って理事長さんから特例として、会費10000円で連盟に入ってもらうと言うことになっているらしいのだ。

・・・・・はぁ???

何その特例って( ̄ェ ̄;)ふざけんな。

そんな特例が認められるのなら、おいらのお店も会費が高い言うて駄々をこねていれば良かった。

しかも、八日市商店街の人もそのことについては了承済みとか・・・。

アフォか。

あまりに納得いかん話にただただ呆れるばかりである。

正直、そのお店の人の評判もあまり良い事を耳にしないので、そこまでして連盟に入ってもらう必要があるのか・・・。

が、しかし、これで正式に会員となられたからには、それなりの活動をしてもらわなければ意味がない。

母ちゃん的に、どんな状況であってもヤル気のない人とは仕事をしたくないと思っているので、このお店の方のヤル気次第で母ちゃんの接し方も変わっていくだろう。(あ、上から目線ですみません)

ま、会費を支払うのを渋っていた時点で、母ちゃんの中ではもうないに等しいんだけど。

そして、あんちゃんが「高い会費を支払って、その月やっていけないことになるかもしれんねんぞ」と言った時、カチ~~~ン!!ときた母ちゃん。

そんなんお前の店だけとちゃうわ、ボケ!!

この時、喉まで出かかった言葉をグッと飲み込んだ母ちゃんを褒めてあげたい。

しかし、こんなにも納得のいかないことがあるだろうか。

しばらくはそのお店の人の顔を見るたび、胸糞悪い思いをするであろう母ちゃん。

ここは我慢せなあきませんで。

おいらもよ~~~~~、気持ちはわかりますでな。




         今日のことば
         今日のことば2015-1127


         ブロ友のごまねぇさんより、母ちゃんのイラストをもとにした手作りの
         巾着を頂きました(///∇///)
         FBで紹介したら、「可愛い!」と皆さんから大好評どしたで♪

         頂きもの (1)


         作りがしっかりしてるので、おいら用の枕として使ってますねん♪
         ごまねぇさん、ほんまにおおきにどす~~~(*^_^*)

         頂きもの (2)




          2つのブログランキングに参加しています。
          皆さんの一押しがとっても励みになっています。
          いつもたくさんの応援ありがとうございます♪

          納得いかない出来事にポチ
          にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりごとへ

          ポチッ♪とお願いします!
          バナー2014

        
              
        今日もご訪問くださりありがとうございました(*^_^*)




                ネットショップはコチラから♪
                s-バナー

            

      お時間のある方はこちらのブログも覗いてみてくださいね♪

                s-アメブロ
2015.11.27 / Top↑
Secret