柴犬の元太から見た日常を楽しくお伝えします♪

昨日のフィギュアスケート、皆さんはご覧になられましたでしょうか?

なんと、男子シングルで羽生君が322点と言う世界最高記録をたたき出したんですよ、奥さん!!

いや~~~~、すごい!マジですごい!

試合後のインタビューで

「ここまで来るのに、本当に・・・本当に血の滲むような練習をしてきて、努力をしてきたんですよ」

と、力を込めて語っていた羽生君。

きっと、言葉では言い尽くせないほどの努力をされてきたのだろう。

そして、その努力も、どれだけ大変で辛かったかと言うことも、本人にしかわからないこと。

きっと、羽生君に限らず、知らない所で眼に見えない所で、大変な努力をされてる人がいるに違いない。

それは自分の夢を叶えるためであったり、生きていくためであったり、人それぞれだと思うけれど、努力なしでは決して自分の追い求める場所までは辿り着くことができないのだと思う。

そう思うと、母ちゃんはまだまだ甘いなあ・・・と。

今までに一度でも血の滲むような努力をしてきたことがあっただろうか。

しんどい、辛い、苦しい・・・と言いながら、結局はなんの努力もしないでぬるま湯に浸かってきたような気がする。

こんなことだから、何もかもが中途半端になってしまうのだろう。

そして、羽生君とは正反対に調子が悪かったのが浅田真央ちゃん。

ショートの時から体調が悪そうに見えたけれど、フリーではそれが如実に出ていたように見えた。

一年間の休養前から、身体に沁みついた間違ったジャンプを元に戻すため、人並みならぬ努力をされてきたのは誰もが知っている。

オリンピックでのフリーの演技をしっかりと人々の目に焼き付けることができたのも、その努力の賜である。

それからの一年間の休養の後の試合だけにまだ身体がついていけてないのかもしれない。

真央ちゃんのこと・・・きっとこの先の試合に向けて、人一倍の努力をされることだろう。

いつも前向きな彼女に、母ちゃんも大きな力を貰っている。

一に努力、二に努力・・・三、四がなくて五に努力。

努力はいつかきっと報われるもの。

母ちゃんもいつまでもぬるま湯に浸かってないで、自分の力で生きていけるよう努力しないとね。




        今日のことば
        今日のことば2015-1129



        みんなの努力、いつかきっと報われますでな。

        元太自宅2015-1122




          2つのブログランキングに参加しています。
          皆さんの一押しがとっても励みになっています。
          いつもたくさんの応援ありがとうございます♪

          それぞれの努力にポチ
          にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりごとへ

          ポチッ♪とお願いします!
          バナー2014

        
              
        今日もご訪問くださりありがとうございました(*^_^*)




                ネットショップはコチラから♪
                s-バナー

            

      お時間のある方はこちらのブログも覗いてみてくださいね♪

                s-アメブロ
2015.11.29 / Top↑
Secret