柴犬の元太から見た日常を楽しくお伝えします♪

毎度、母ちゃんです (´・ω・`)ノ チャオ♪

昨日のこと。

朝から・・・いや、その前の日から元太がやたらと尻を舐めていたので、また肛門嚢でも溜まってるんだろうか?と様子を見ていたんだけど、お店に来ても舐めすぎて黄門様が腫れあがるのではないかと思うほど、しきりに尻を舐めていた。

と、そんな元太を気にしながら仕事に集中したその時、プ~~~ンと何やら芳しいかほりが・・・・。

もしや( ̄ェ ̄;)と思い元太を見ると、明らかにウンコをして、それを食った余韻が残っていた。

・・・・・油断した。

元太が店でウンコをかましたのは初めてのことである。

よほど我慢できなかったのか、尻を舐めてる間にうっかり出てしまったのか。

元太の場合、おそらく後者であろう。

最近の様子を見てても、思わぬところにウンコがかましてある時は、いつも「なんでか知らんけど出てもうた(´・ω・`)」みたいな顔をしているから、きっと元太的にも本意ではなかったようである。

それから夜になって、いつもはしない時間帯にウンコ投下。

・・・・・・大丈夫なのか?( ̄∀ ̄;)

お腹がポコポコ鳴っていたので、ヴィ〇フェルミンを1錠飲ませて様子を見る。

そして、ついさっき、ブリブリと屁をこいた音がしたと思ったら、ツンと鼻をつくにほひがしたのでふと見ると、元太の尻から鮮血が( ̄Д ̄;;

今日はあいにくすー先生の所は定休日。

とりあえず、すー先生の携帯に電話して聞いてみた。

先生によると、おそらく切れ痔だろうとのこと。

・・・・切れ痔て( ̄∀ ̄;)

確かに昨日は、ウンコが出そうで出ないのかウンウンと尻に力を入れて気張ってはいたけれど、まさか切れ痔になるとは。

すー先生は、赤い鮮血なら別段心配することはないと言っていたので、しばらく様子を見て、あまり続くようなら明日にでも一度診察してもらおう。

は~~~~~~、しかしまあ、べっくらこいたわ~~~(〒∀〒)

元太のことになると、母ちゃんはオロオロするばっかりだよ(汗)

ちゅうことで、元太もとうとう痔主様になりますた♪




          今は腹巻してファンヒーターの前でお休み中です。

          元太お店2015-1130 (1)


          以前フォトブックを作った所で来年の元太のカレンダーを
          作りました(*^。^*)わ~~い!

          カレンダー




          2つのブログランキングに参加しています。
          皆さんの一押しがとっても励みになっています。
          いつもたくさんの応援ありがとうございます♪

          元太の切れ痔デブーにポチ
          にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりごとへ

          ポチッ♪とお願いします!
          バナー2014

        
              
        今日もご訪問くださりありがとうございました(*^_^*)




                ネットショップはコチラから♪
                s-バナー

            

      お時間のある方はこちらのブログも覗いてみてくださいね♪

                s-アメブロ
2015.11.30 / Top↑
Secret