柴犬の元太から見た日常を楽しくお伝えします♪

いよいよ師走。

何となく世の中も忙しなく、ご多聞に漏れず母ちゃんも忙しなく、そしてお財布も忙しない。

先日、いきなりリビングのホットカーペットが壊れ、急遽電気屋さんへ走り新たなホカぺを購入。

幸い当日まで電気屋さんの特売セール的なものをやっていたので、思ったより安く買えたけど、予期せぬ突然の出費はかなり痛い。

そこへ持ってきて、いつもタイヤ交換の時にお世話になってるタイヤ屋さんから、母ちゃんの冬用タイヤが4本とも劣化してるので、取り換えた方が良いとの連絡が・・・。

これも何年かに一度のこととは言え、大きな出費である。

我慢して乗ってもいいけど、これから雪が積もると事故る可能性が大きくなるので、やはり取り替えないわけにはいかない。

そして、今週には京都のばあちゃんの納骨のため、京都へ帰省する。

これもまた、必要な出費である。

しかしまあ、毎年思う事だけど、なんで師走になるとこうも出費がかさむのだろうか。

決して贅沢をしているわけではないのに、お金と言うものは貯まるどころか、減ることのほうが多い。

母ちゃんもあっちからこっちから工面するのが大変である。

とまあ、月初め早々、こんなしょぼい話ばかりもどうかと思うんだけど。

そんな中、母ちゃんに今、大きなお仕事の話がやってきている。

まだこれからどうなるかわからないお仕事なので、もしかしたらダメになるかもしれないし、うまくいくかもしれない微妙なところである。

話がうまく進めば、すぐにでも大きなお仕事が入ってくる予定である。

ただ、こればっかりはビジネスのお話なので、本当にどうなるかわからない。

今はただ、運を天に任せるのみである。

京都のばあちゃん、どうかどうかうまくいくように見守っていてね。

どうか、母ちゃんに力を貸してください。




         今日のことば
         今日のことば2015-1201



         元太もやっぱりすー先生に診てもらっておくかな。

         元太お店2015-1130 (2)




          2つのブログランキングに参加しています。
          皆さんの一押しがとっても励みになっています。
          いつもたくさんの応援ありがとうございます♪

          何かと忙しない師走にポチ
          にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりごとへ

          ポチッ♪とお願いします!
          バナー2014

        
              
        今日もご訪問くださりありがとうございました(*^_^*)




                ネットショップはコチラから♪
                s-バナー

            

      お時間のある方はこちらのブログも覗いてみてくださいね♪

                s-アメブロ
2015.12.01 / Top↑
Secret