柴犬の元太から見た日常を楽しくお伝えします♪

昨日はお休みの日だったけど、母ちゃんは来年2月にある「ゆるママフェスタ」のイベントの打ち合わせのため、朝からお出かけしていた。

イベントの打ち合わせが終わった後、夕方4時からヘアカットの予約をしていたので、それまで時間がたっぷりある。

とりあえず腹が減ったので、以前行ったお蕎麦屋さんへ一人ランチ。

店に入りカウンター席を見ると、なんと、心書の生徒さんがお二人と、Wワークをしていた時の板前さん(Hさん)がいて、べっくらこいた。

一人ランチのはずが、お客さんがみんな知り合いとは(笑)

生徒さんとHさんと談笑しながらランチを喰らう母ちゃん。

そして、驚いたことに心書をまだ一回しか習いに来てなかった店長さんが、すでにお店のメニューを書いていた。

元々センスがあるのかなかなかの出来である。

「いや~~~、かんださんみたいに書こうと思ってもなかなか上手に書けんもんやわ」と。

・・・・当たり前である ( ̄∀ ̄;)

ランチを終えてから、月初めのドラッグストアでのお買い物と、ウィンドーショッピングで時間を潰し、やっとヘアカットの時間がやってきた。

が、長時間動いてると必ず体調が悪くなる母ちゃん。

この日は朝からずっと肩こりが酷く、夕方にはピークを迎えていた。

美容院のスタッフのあんちゃんにマッサージをしてもらうと「うわ~!ほんまコリッコリですね~(^_^;)」と言われ、いつもよりしっかりめにマッサージをしてもらう。

・・・・・今朝起きると揉み返しのせいか、左肩がやけに痛い ( ̄∀ ̄;)

とまあ、こんな具合で昨日のお休みは終わった。

明日は明後日の京都のばあちゃんの納骨のために京都へ帰省する。

今日中にお仕事などできることを片付けておかなければ。

しかも今日は心書教室の夜の部もあるので、母ちゃんも体調管理をしっかりしておかなければならない。

そして、そんなおいらは、火曜日にすー先生に尻を診てもらったら、切れ痔ではなく、またまた肛門嚢だったらしく、尻を絞ってもらった後、薬を入れてもらい新たに飲み薬をもらって帰ってきた。

今はお薬のお陰でだいぶ尻も楽になった。

これでおいらも安心して京都へ帰省できる。

まあ、帰ると言っても、もうばあちゃんもいないので早く帰ることもない。

正直まだ、ばあちゃんのいない実家に帰るのが辛い。

明後日は無事にばあちゃんのお骨納めができますように。


         尻を治療中、何度か「「あお~~~ん♪」と泣く元太に萌える(笑)
         元太、偉かったね(*^_^*)

         すー先生2015-1203


         ランチに食べた天丼。実はこの後、胸やけがした(^_^;)
         やはり体調が悪かったらしい。

         天丼




          2つのブログランキングに参加しています。
          皆さんの一押しがとっても励みになっています。
          いつもたくさんの応援ありがとうございます♪

          なんやかんやな一日にポチ
          にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりごとへ

          ポチッ♪とお願いします!
          バナー2014

        
              
        今日もご訪問くださりありがとうございました(*^_^*)




                ネットショップはコチラから♪
                s-バナー

            

      お時間のある方はこちらのブログも覗いてみてくださいね♪

                s-アメブロ
2015.12.03 / Top↑
Secret