柴犬の元太から見た日常を楽しくお伝えします♪

先日のばあちゃんの納骨の時、お供え物のお菓子を数種類用意してくれたお嫁ちゃん。

お供え物を並べながら、そっと母ちゃんの顔を見てちょっと嬉しそうに笑うお嫁ちゃん。

見ると、何とも可愛い色とりどりのお菓子が供えてあった。

嗚呼、ばあちゃんが生きていたらきっと「いや~~、かいらしいお菓子やわ~(///∇///)」と喜んでいただろう・・・とお嫁ちゃんと顔を見合わせて笑う母ちゃん。

「お母さんも喜んでくれはるやろしと思って(*^_^*)」

と、ばあちゃんのことを思いながらお供え物を選んでくれたお嫁ちゃんの心がとても嬉しかった。

そして、きっと母ちゃんも食べたいだろうと

「かなえちゃんに渡す粗供養もこれとおんなじのにしといたで(*^_^*)」

と、さすがのお嫁ちゃん(笑)

ちゅうことで、母ちゃんも「かいらしわ~~(///∇///)」と言いながら、頂いたお菓子を一口頬張る。

・・・・・・お母さんと一緒に食べたかったなあ・・・とまたホロリ。

そんな母ちゃんを見てると、おいらもばあちゃんの美味しそうに食べる顔が見たくなった。

・・・・・・ばあちゃん(;_;)




          今日のことば
          今日のことば2015-1210



          昨日、ベランダに向かってやたらと吠える元太。
          窓を開けて見たけど何にもおらんかったよ~。
          おい、何が見えたんや?

          それより窓がごっつ汚れてたのでこの後拭き掃除したし(笑)
      
          

元太が窓の外に向かって無性に吠えてるので、窓開けて確認したけどなんもおらんかった。いや、それより窓拭かな( ̄∀ ̄;)

Posted by 神田 香苗 on 2015年12月8日

                        フェイスブックより




          2つのブログランキングに参加しています。
          皆さんの一押しがとっても励みになっています。
          いつもたくさんの応援ありがとうございます♪

          かいらしいお菓子と母の面影にポチ
          にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりごとへ

          ポチッ♪とお願いします!
          バナー2014

        
              
        今日もご訪問くださりありがとうございました(*^_^*)




                ネットショップはコチラから♪
                s-バナー

            

      お時間のある方はこちらのブログも覗いてみてくださいね♪

                s-アメブロ
2015.12.10 / Top↑
Secret