柴犬の元太から見た日常を楽しくお伝えします♪

いや~~~~、昨日の「あったか歌舞伎市」はお天気にも恵まれ、思った以上に大盛況の中、無事に終えることができました。

         歌舞伎市2015-1221 (1)

母ちゃんもピンクの法被を着て、スタッフとして朝早くから設営のお手伝いをしたり、自分ちのお店の準備をしたり大忙しだった。

そしておいらも、この日とばかりにオサレをして出勤したんだけど

         歌舞伎市2015-1221 (4)

この写真を撮った後、おいらはえらい目に遭った。

ちょうどおいらのお店の前でライブが行われており、朝から一日大音量で様々な演奏が繰り広げられていた。

案の定、父ちゃんと母ちゃんが心配していた通り、おいらはその音にブルブルと震え出し、最近下が弱くなったおいらは、思わずお店で大量のチッコを漏らしてしまったのだ。

しかも、父ちゃんに抱っこされていたので、父ちゃんのズボンも上着もチッコまみれ。

とりあえず、父ちゃんがおいらを落ち着かせようと散歩に連れ出すため、震えるおいらを抱きかかえ、ライブ会場と人混みの中をくぐり抜けなんとか脱出することができた。

が、そのすぐ後、店内にいた母ちゃんに徳田さんから「ねえ、どうやら元ちゃん、ウンコ落としていったみたいねんけど(^_^;)」とこっそり教えてもらった。

ビックリして見に行くと、そこには数か所にわたり、踏みつぶされたウンコが点在していた。

・・・・・・・なんてことだ( ̄∀ ̄;)

踏みつぶされたウンコの途中にもまた、でっかいウンコが転がっていたり。

・・・・・・元太よ、どんだけウンコすんねん( ̄∀ ̄;)

母ちゃんは急いで散らばって踏みつけられたウンコを始末する。

そして、ウンコを思わず踏みつけられてしまったお客様に申し訳なく思い、ウンコを漏らすほどストレスを溜めさせてしまったおいらの事を思っていた。

ごめんね、元太。

それから、父ちゃんと「もうこれ以上は無理だろう」と、おいらは一人自宅でお留守番することになった。

とまあ、てんやわんやな出来事もあったけど、お客様から「本当にあったかいイベントになったね♪」と嬉しいお言葉を頂いたり、まずまず大成功だったのではないだろうか。

今回はイベントの写真を撮る事もできないほど母ちゃんも忙しかったみたいで、イベントが終わってからはかなり疲れていた様子だった。

それでも、今回のイベントではたくさんの人に八日市商店街の事を知ってもらえたのではないかと思う。

これからもまたこんなイベントができたらいいなあ・・・。あ、でもウンコはなしで(笑)




          今日のことば
          今日のことば2015-1221



          うちの店内では「楽焼の絵付け」と「アロマクラフト」の
          ワークショップもやってましたよ♪

          歌舞伎市2015-1221 (6)


          何度もカブッキーが店内に乱入したり

          歌舞伎市2015-1221 (3)


          心書教室の生徒さんの作品展も。
          こちらは25日まで展示させて頂いております。

          歌舞伎市2015-1221 (5)


          イベントが終わってからやっと元太が復活しました(*^。^*)

          歌舞伎市2015-1221 (7)


          そして、こんなお兄さんも。寒くねえのか?みたいな(笑)

          歌舞伎市2015-1221 (2)




          2つのブログランキングに参加しています。
          皆さんの一押しがとっても励みになっています。
          いつもたくさんの応援ありがとうございます♪

          あったかい笑顔にたくさん出会えた歌舞伎市にポチ
          にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりごとへ

          ポチッ♪とお願いします!
          バナー2014

        
              
        今日もご訪問くださりありがとうございました(*^_^*)




                ネットショップはコチラから♪
                s-バナー

            

      お時間のある方はこちらのブログも覗いてみてくださいね♪

                s-アメブロ
2015.12.21 / Top↑
Secret