柴犬の元太から見た日常を楽しくお伝えします♪

昨日、お昼のニュースを観ていたら「石川県小松市の・・・・・」とアナウンサーが読み上げている。

ん?と思って続きを聞いていると、どうやら近くの商業施設で殺人未遂事件があったらしい。

朝7時頃、営業前に荷物搬入場所で一人の男性が見知らぬ男に腹部を刃物で刺され、病院で手当てを受けていると。

しかも、犯人は逃走中とか。

この師走になんとも物騒な( ̄ェ ̄;)

その事件現場となった商業施設は、おいらの自宅からすぐ近くにあり、母ちゃんもよく通っているお店でもある。

全国ニュースにもなったのか、京都の兄ちゃんも事件の事を知っていた。

それからフェイスブックやLINEなどで事件に関して様々な情報が流れ出し、近くの小学校では午後からの部活動をとりやめ、全校生徒が早めに下校したそうな。

犯人が逃走中となっては当たり前のことか。

が、夕方になって、刺された男性の自作自演だったことがわかった。

理由は「仕事のことで悩んでいた」と。

・・・・・・アフォか( ̄ェ ̄;)人騒がせにもほどがある。

男性は青果売り場の主任で26歳。

母ちゃんがこの男性の母親ならきっと「あんた!何やってんの!こんなしょーもないことする子に育てた覚えないで~!!」と、しばきまくっていただろう。

自分を刃物で傷つけてまで、彼は一体一人で何を抱え込んでいたんだろうか。

腹の傷も自分で刺したのだからたいしたことはないだろうが、自分がやらかしたことは一生消えない傷となって残ってしまう。

ほんまにしょーもない。

こんなしょーもないことで、どれだけの人に迷惑をかけたか彼はわかっているのだろうか。

でもまあ、他に被害に遭う人がいなくてほんとに良かった。

今年も残り数日・・・何事もなく、無事に年を越したいものである。




          今日のことば
          今日のことば2015-1224



          みんなが笑顔でありますように♪

          元太お店2015-1224 (2)


          メリークリスマスどす(*^_^*)

          元太お店2015-1224 (4)




          2つのブログランキングに参加しています。
          皆さんの一押しがとっても励みになっています。
          いつもたくさんの応援ありがとうございます♪

          人騒がせな迷惑行為にポチ
          にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりごとへ

          ポチッ♪とお願いします!
          バナー2014

        
              
        今日もご訪問くださりありがとうございました(*^_^*)




                ネットショップはコチラから♪
                s-バナー

            

      お時間のある方はこちらのブログも覗いてみてくださいね♪

                s-アメブロ
2015.12.24 / Top↑
Secret