柴犬の元太から見た日常を楽しくお伝えします♪

クリスマスと言っても何か特別なことをするわけでもなく、とりあえずコツコツ貯めたクリスマス貯金でクリスマスケーキを買って食べた。

今年は母ちゃんがどうしても食べたいと言っていた某コンビニで人気の「かまくらケーキ」と他に父ちゃんチョイスのチーズケーキ。

それとブロ友さんからおいらにと頂いたワンコ用のケーキとで、かなり豪華なクリスマスケーキが並んだ。

         クリスマスケーキ2015-1225

左上の赤いケーキがおいら用のケーキである。(人間も食べられます)

いつもなら父ちゃんと母ちゃんのケーキをほんの少し貰って食べるだけなんだけど、ワンコ用なのでこの日はがっつり食べることができ、おいらも大満足だった。

毎年、うちにはサンタクロースは来ないけど、こうして家族みんなでケーキを食べながら笑顔でいられる。

それだけで充分幸せな気持ちになれるからクリスマスって不思議だね。

今、おいらの15歳になるお友達ワンコが遠く離れた所で病と闘っている。

おいらと同じようにちょっとヘタレで、繊細なところがあるけど、父ちゃんと母ちゃんの事が大好きで、たくさんの人からとても愛されているワンコだ。

15歳と言う高齢で、病気はもう治らないとわかっているけど、父ちゃんも母ちゃんもそのワンコのためにできるだけのことをして、精一杯の愛情を注いでいる。

そんな姿を見て、おいらの母ちゃんはただただ毎日祈る事しかできない。

「どうか今日も元気でありますように。どうか今日はご飯が食べられますように」

今日も懸命に生きているお友達の所に、サンタさんが元気を届けてくれますように!!!

ほんまもんのサンタさん、どうかどうかお願いしますで。


           できることなら世界中の生きとし生けるものたちが笑顔になれますように。 
           メリークリスマス♪

           インスタグラム2015-1225
                                    インスタグラムより




          2つのブログランキングに参加しています。
          皆さんの一押しがとっても励みになっています。
          いつもたくさんの応援ありがとうございます♪

          笑顔いっぱいのメリークリスマスにポチ
          にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりごとへ

          ポチッ♪とお願いします!
          バナー2014

        
              
        今日もご訪問くださりありがとうございました(*^_^*)




                ネットショップはコチラから♪
                s-バナー

            

      お時間のある方はこちらのブログも覗いてみてくださいね♪

                s-アメブロ
2015.12.25 / Top↑
Secret