柴犬の元太から見た日常を楽しくお伝えします♪

昨年の「あったか歌舞伎市」で初めて開催した「心書教室 生徒作品展」。

イベントでお世話になったカメラマンの言ちゃんが「記念に作品集作ってみたらどうですか?」と一言。

今では低価格で簡単に写真集などが作れるアプリがあるので、やってやれないことはない。

「是非、作ってみたい(`・ω・´)」と母ちゃん。

ちゅうことで、言ちゃんに生徒さんの作品を一つひとつ写真に撮ってもらい、そのデータを貰って、後はアプリで作ればいいだけである。

・・・・超簡単。

が、なぜかとっても面倒j臭くなった母ちゃん。←なんて奴( ̄ェ ̄;)

結局、言ちゃんにすべてお願いすることに。←最低( ̄ェ ̄;)

そんな母ちゃんのお願いを言ちゃんは快く引き受けてくれて、とっても素敵な作品集ができた。

         作品集

申し込んでからすぐに「発送しました」との連絡があり、3日後に手元に届くと言うスピーディーさに驚く。

そんなこんなで、年が明ける前になんとか生徒さんの元へお届けすることができた。

皆さん、とっても喜んでくださったので母ちゃんも大満足だ。

・・・・・実際母ちゃんはなんにもしてないんだけどね( ̄∀ ̄;)

そして、言ちゃんは写真集とは別にスライドムービーも作ってくれた。

本当にありがたい。

が、そのムービー、パソコンで作ったせいか容量が重く、母ちゃんがアイポンに保存したいからと送ってもらったら、なんと携帯会社から「通信速度を低速しました」とのお知らせが。

どうやらパケット容量を超えたらしい。

初めての出来事にパニクる母ちゃん(〒∀〒)

幸いにもリセットされる期間が短かったため、年末31日の夜には通信速度も復活し、ホッとする。

そんなスライドムービー、よろしければどうぞご覧くださいませ。 → コチラ♪

因みに生徒さんの名前は母ちゃんが書きました。

生徒さん一人ひとりの心書に感動すら覚える母ちゃん。

心書教室を開いて良かったと心から思えた瞬間である。

今年もまた、新たな心の書を見ることができますように・・・頑張ろう。




          今日のことば
          今日のことば2016-104



          「あったか歌舞伎市」での言ちゃんの写真展が開催されている
          みよっさ前にて。
          写真展は1月7日までやってますので、お時間のある方は是非
          覗いてみてくださいませ♪

          元太散歩2016-104 (2)




          2つのブログランキングに参加しています。
          皆さんの一押しがとっても励みになっています。
          いつもたくさんの応援ありがとうございます♪

          生徒さん一人ひとりの心のこもった作品集にポチ
          にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりごとへ

          ポチッ♪とお願いします!
          バナー2014

        
              
        今日もご訪問くださりありがとうございました(*^_^*)




                ネットショップはコチラから♪
                s-バナー

            

      お時間のある方はこちらのブログも覗いてみてくださいね♪

                s-アメブロ
2016.01.04 / Top↑
Secret