柴犬の元太から見た日常を楽しくお伝えします♪

父ちゃんがいつもお世話になっている近くの散髪屋さん。

その散髪屋さんから毎年、母ちゃんに干支のイラストの依頼があり、出来上がったイラストは、毎年額に入れて店内に飾って下さっている。

戌年から始まって、今年で11枚目。

ふと、11年の月日が流れていることに驚く。

散髪屋さんと言う事で、メインの干支のキャラクターにハサミや櫛やドライヤーを持たせたり、イラストのデザインを考えるのも結構大変である。

そして、出来上がった今年の干支のイラストがこれ。

          干支イラスト2

イラストを見られた店主さん、なぜか爆笑。

とても気に入っていただけたようで良かった(*^。^*)

それから、今まで描いたイラストをわざわざ見せに来てくださった。

          干支イラスト (1)

こうしてみると、よく描いたものだと改めて思う。

来年の干支を描いたら全部の干支が揃うことになる。

毎年、ご依頼くださっている散髪屋さんに感謝である。

そして、気が付いたこと。

今年、12歳になるおいら。

年男で申年だったと言うこと。

・・・・・・犬だけど申年なおいら。しかも犬猿の仲(笑)

今年は何かいいことがあるだろうか(*・ω・*)




         今日のことば
         今日のことば2016-107



         申年なおいら。今年も元気で頑張りますで♪

         元太お店2016-107




          2つのブログランキングに参加しています。
          皆さんの一押しがとっても励みになっています。
          いつもたくさんの応援ありがとうございます♪

          11枚目の干支のイラストにポチ
          にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりごとへ

          ポチッ♪とお願いします!
          バナー2014

        
              
        今日もご訪問くださりありがとうございました(*^_^*)




                ネットショップはコチラから♪
                s-バナー

            

      お時間のある方はこちらのブログも覗いてみてくださいね♪

                s-アメブロ
2016.01.07 / Top↑
Secret